亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

「ぱらっぱ☆song」物語

むか~し、むかし、あるところに。。

     ...........


  むか~し、むかしの4月の中ごろのことじゃったぁ。
  かの がめっちょ王国 におかれてはのぉ、
  紅王子の「ぱらっぱ☆song」 が披露されたんじゃ。


  それを知ったアントン自治区ではのぉ、水面下で秘か~に、
  チコリ王子の「ぱらっぱ☆song」 を探し始めていたんじゃ。
  来たるべきその日に備えてのぉ。。


100915.jpg
  じゃが、それから約半年が過ぎてものぉ、
  チコリ王子の「ぱらっぱ☆アントニオ」が披露される日は来んかった。
  「ぱらっぱ☆song」は空振りに終わってしまったんじゃ。


  やがて自治区ではのぉ、「チコリ姫の誕生」が宣言されたんじゃとさ。。

     ...........


めでたし、めでたし^^



 



コメント

「ええー!」と、お尻尾をジッと見つめてしまいました(苦笑)
いうことは、チコリさんはレディだったのですね!
紅一点でしょうか?将来はベビーの誕生が期待されますねv-218

  •                         2010/09/16(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

>>kobatyeさん
分かりにくい文章でスミマセンでした^^;
おかげさまで、チコリは♀だったみたいです。
将来、チコリベビーの楽しみができました。
(アントニオ似のベビーだったら・・・i-230 )

  •                         2010/09/17(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリ姫様おめでとうございますーv-221
楽しみが増えましたね、良かったですほんと。
ウチのヒメニも無精卵ちょこちょこ産みはじめまして来年か再来年にはペアリングなどと今から楽しみで。
(ちょっと今忙しすぎてベビーの世話は無理なもので^^;)
初めて卵見た時にはちょっとした感動でしたよ。
ウチよりもikkuさんのところの方がベビー早そうですねもしかして!
次のうれしい知らせが楽しみです♪

  •                         2010/09/19(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

♪ぴーぱらっぱらっぱっ♪
ああ・・・こちらもぱらっぱsongとして頭から離れなくなりそうです・・・
・・・がしかし!!
チコリちゃん、姫様だったのですねー(*´∀`)
なんとも嬉しいお話ではないですかーー。
アントン様とのベイビー、ふふふ・・・楽しみですね( ̄ー ̄)

  •                         2010/09/20(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>ちくおさん
ありがとうございます^^
おかげさまでヘルマンベビーの楽しみが増えました。

ウチのカメの成長速度から見て産卵までにはあと数年必要かと思いますので
いくらなんでも、ちくおさんのヒメニベビーの方が早いでしょう^^
ウチは今のままの放置飼育では産卵したかどうかも分かりません(笑)

そうですかぁ、ちくおさんの所のヒメニは産み始めましたか、やりましたねv-221
ちょび髭さんかなぁ?写真で見れないのが本当に惜しいですよ^^
忙しい中でblogの管理は無理でしょうから、良かったらこのブログで写真だけでも公開しませんか?
ちくおさんのコーナーなら大歓迎ですよ(笑)

  •                         2010/09/20(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>げるさん
水面下でぱらっぱsong企画を温めてきましたが空振りでした^^
でもそれはそれで嬉しい空振りになりました。
げるさんに名付けてもらった「チコリ」の可愛い名前が
雌確定で一段としっくりしましたよi-237

ベビーの楽しみもできました。
チコリベビーと呼べば可愛いイメージですが
アントンベビーとなると微妙じゃないでしょうか(笑)

  •                         2010/09/20(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

うおっ?ちこりさん、♀だったのですか~?なんとっ、それでは
アネゴアントニオくんとちょうどいいではありませんか~?(笑)
ばっちりでしたね~僕はてっきりどちらも♂、、6畳和室の物語の
後を追いかけて行くものばかりと、、、(爆)

  •                         2010/09/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
♀で良かったです。冬眠明け直後は♂の気配もありましたから
カメネットバンクで雌ヘルマン積立定期預金を始めるところでした^^;
6畳和室物語~、、そうそうペットボトルさんは
アクエリアスブランドにお願いする予定でした~(笑)

  •                         2010/09/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

