亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

幻のカメ

100907.jpg
我が家において、今や「幻のカメ」と噂される、チビジャイ。
姿を確認したのは、お盆休み以来だよ。
連日あまりに暑いので、夏眠してしまったんじゃないかと、
本気で疑っていましたよ。ヘルマンのくせに。

100907-1.jpg
きゅうりに夢中なところを近づいて、パチリンコと。

100907-2.jpg
すぐにピタリと動きが止まる。気付かれた?

100907-3.jpg
すると、おもむろに歩き出し、

100907-4.jpg
大股で加速しながら、

100907-5.jpg
向った先は、、

100907-6.jpg
シェルターの中。


そこまで露骨に逃げなくてもいいのにねぇ^^;
ジャイ君よ 警戒心も ほどほどに。



 



コメント

いよいよブログ夏眠あけですね^^
またよろしくお願いしますi-179

っと、おお!再開一発目はツチノコより撮影するのが
難しいといわれるチビジャイちゃんでしたか~i-278
あははは♪視線を感じて一目散にシェルターへi-203
恥ずかしがり屋さんなんですかねぇi-237

  •                         2010/09/09(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

幻のカメはけ~ん!ちびジャイちゃん久々ですね~♪いい姿勢でキュウリをパクついて
いてもちかよるとそそくさとシェルターに~なんてシャイなんだ~今度からちびジャイ
ではなくちびシャイちゃんですね~(爆)

  •                         2010/09/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>ごっちさん
再開することにしました。
今後もよろしくお願いします。

ツチノコ~(爆)
ツチノコほどではないですが、最近では見つけると
縁起が良いとまで思えてしまうチビジャイです^^
なぜか恥ずかしがり屋に成長してしまいました。
教育方針を誤まったのでしょうか?^^



>>kajikajiさん
ちびシャイ!! 上手い! 座布団1枚です^^
いつの間にか警戒心ばかり強くなってしまいました。
ものすごく管理された環境にいることに気付かずに
自分のことを野生のカメと勘違いしてるんでしょうか^^;


  •                         2010/09/11(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

