亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

かめめくり

100612-1.jpg
6/12の「かめめくり」はチコリさんでした。


そのチコリさんの近況といえば、
100612-2.jpg
最近、色気づいてルージュの嘴です。
(桑の実の食べすぎです^^)


ちなみに「かめめくり」の元画像はこちら ↓ ↓ ↓
http://kamerica.blog28.fc2.com/blog-entry-138.html

 



コメント

今日はチコリちゃん日♪
お天気も最高♪ なんかいい日になりそうです(ウキウキ)。

赤い嘴のチコリちゃん、睨む目が少し怖いです(苦笑)。

  •                         2010/06/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
6/12のかめめくりに登場させてもらいました^^
当時の可愛らしさは少しずつなくなって目つきはきつくなりました^^;
とは言っても、姐さん&ライラさんとは次元が違いますが(笑)

  •                         2010/06/13(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

かめめくり、昨日見てニヤリとしましたよ~。チコリっ子。かわいい顔して偏食家。
でも色気づいてきてヨカッタですよ!!!
いやはや、男子疑惑は他人事…とか思っていた我が家。まさかのひなた、男子確定のようです。あれが腸でないかぎり…。意外なものです、亀さんの雄雌判定の難しさ…只今実感中。

  •                         2010/06/13(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

うちの桑の木、実が成らないんですよ。
雄の木なんでしょうね。
桑の実が楽しみだったのですが、植物すら性別が当たりません。

チコリさんのこのルージュが、
【女装でした】
というオチがありませんよう、お祈りいたします。

  •                         2010/06/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

 
>>カメジェンヌさん
かめめくり見ていただけましたか(笑)
元画像を撮影した頃とは別カメのように成長して。。^^;
おかげさまで偏食は治まっています。

なんとなんと、ひなたはんは男子確定?疑惑?
チコリさんと疑惑連合ですね~^^;



>>サヨさん
ウチの桑の木はなんとか実を付けてくれます。
桑の木だけは雌でした。桑の木だけは、、^^;

この前、園芸店で
緑と赤の2種類のチコリ苗を発見した時には
雌祈願の気分から赤チコリ苗を購入しました~(笑)
 

  •                         2010/06/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

そうそう、チコリさん登場でしたね~♪おおっ、正面でいいショット~♪
って感じでしたね~♪
かなり桑の実がお気に入りなようですね~うちのアルディアもこんな感じ
になっています~今なら兄弟顔ですね~♪

  •                         2010/06/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
チコリが今回かめめくり登場して、これで年の前半にして
我が家のヘルマンは出尽くしてしまいました、ちょっと寂しいです(笑)

兄弟顔^^光栄でーす。
でも食べ方は、、
きっと、アルディアさんは上品なんだろうなぁ、、
対してウチの連中は獲物に群がる猛獣を連想させてくれます(爆)

  •                         2010/06/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

