亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

一週間ぶり

5/22(土)

おうおうおう、、ジャイ君。
一週間ぶりに姿を見せたかと思えば、
朝10時から昼寝ですか。
100527-1.jpg


   初めから  無防備すぎる  この姿 ...


放してから一週間足らずにして、
警戒心がまるで感じられない。
(野性では生きていけないよなぁ。)


ちなみに、
100527-3.jpg
こんなオシッポエリアでも、
飼い主はメスになってくれるものと信じてますよ。

 



コメント

ちびジャイちゃん、あまりの暖かさに
ついウトウトi-196って感じですね~v
にしても朝10時からのお昼寝は羨ましいかぎりです(笑)
オシッポどうですかね~i-179
この角度だと何となくオスっぽく見え・・・
いや、きっと気のせいでしょう(爆)

  •                         2010/05/28(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
この日はいい天気でしたね。
カメさん全部で甲羅干し大会でした♪
オシッポは、やはり、、、
オスだらけになってしまうのかーっ! ^^;ぅぅぅ

  •                         2010/05/29(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~ちびジャイちゃんはなんとも朝10時からすでに警戒心ゼロの無防備寝を
してくれてますね~♪恐れ入ります~(笑)
なんともいいお日様が当たってて居眠りせずには折れなかったのでしょうね~
うう~ん、、うむむ、、、このおしっぽは、、、でもまだわからないですよね~
ケイティママさんとこのハリコちゃんのような子もいますもんね~♪

  •                         2010/05/29(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

ジャイちゃん 尻尾はオス、甲羅にもフリルが出ています(滝汗)。 確かにうちのハリコなどは尻尾は長いですが、フリルはありません(汗汗)。 でも、まだ微かなメスへの望みが・・・。 ikkuさんが念じて、メスになるといいですね。

ヘルマンを屋外飼育中の方に伺ったお話ですが、オスは広いテリトリーを与えると、隣のテリトリーに住むオスとは喧嘩をしないそうです。 (冬眠させていらっしゃいます。) うちの孵化仔たち(♀)の嫁ぎ先です(笑)。  領地を分け与え、国を作らないといけませんね。  

低温孵化をさせるとオスになり、甲ずれなどの個体の発生も少ないため、輸入個体はオスがほとんどだと思います。  愚見ですが、オスのほうが美しいです(汗)。 

  •                         2010/05/29(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

 
>>kajikajiさん
図太いのか、それともお疲れだったのでしょうか、
カメラに気付いてからもお構いなしに気持ち良さそうに寝ていました~♪
オスヘルマンの密度が高くなると亀同士の喧嘩が心配になってきますから
できることならメスになってほしいのですが、、(笑)



>>ケイティママさん
やっぱりフリルがオスっぽいですよね^^;
あまりオスが増えるとやはり喧嘩が心配になってきますから
できればメスになってほしいなぁと。。

>愚見ですが、オスのほうが美しいです
同感です。甲羅の発色もシルエットもオスのほうが美しいと思います。
ヘルマン魂の元気もありますし(笑)

  •                         2010/05/29(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

