亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

放浪です。

100512-1.jpg
チビカメたちの飼育場を解体してしまいましたので
代わりに金網で柵を作ることにしました。


   太陽と  野草求めて  寅次郎 ...


移動柵のおかげで今シーズンのチビカメたちは、
太陽と野草を追いかける放浪生活になりそうです。
100512-2.jpg
フーテンのちび太です。

 



コメント

おおっ、これが金網作戦ですね~?簡単にしてなかなか頑丈~
いいですよね~移動させるのも楽なので常に野草と太陽をおいかけれる
ので~♪フーテンのちび太ちゃんの始まり始まり~♪

  •                         2010/05/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
ウチの飼育場所は秋口から極端に日当たりが悪くなるので
この金網作戦はものすごく期待できそうです。
おかげでチビカメはこの大きさにして早くも
宿無しフーテン野郎になってしまいました~(笑)

  •                         2010/05/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさんお久しぶりです(^∪^)地味に復活してます。
チビヘルマンたちのおうちは移動式でいいですね~!
ホルスはいくら頑丈にしても下から突破してしまいそうで・・・心臓に悪すぎてそういうのできないのでとってもとっても羨ましいですorz
定住民族はとっくに住みかを荒野にしてしまったので、もはや外部からの供給でまかなうしかありません(ノ∪`。

  •                         2010/05/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

>>谷川さん
新しい試みとして金網作戦を始めましたが見通しが良いせいか
あねごがまとわり付いて離れません。
既に、金網の回りにはあねご回廊ができ始めております(笑)

早速、新webを拝見してきました。
面白さパワーアップですね~(笑)
改めてリンクも貼らせて貰いますね。

  •                         2010/05/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

移動金網ケージ、いいアイデアです。

穴を深く掘り、脱出することはありませんか? まだ小さいから大丈夫だと思いますが。

主人の実家のギリシャ(56歳)は、土のトンネルを掘り、お隣のお家の庭で確保されたことがありました(滝汗)。 かなりの距離なのですが(汗汗)。

  •                         2010/05/13(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
昨年の飼育場所での成長ぐあいが少なく気に入らなかったので
今年は根本から環境を変えてしまうことにしました。
そのための金網作戦でもあります。
金網から脱出されても飼育場の囲いの中ですから逃亡はできないと思いますが、
逃亡するくらいの元気があったら逆に頼もしいです^^
シャーレーンさんでしたっけ?彼女もなかなかのワイルドガールですね~(笑)

  •                         2010/05/13(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

