亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

冬眠準備・前編

約半年前、昨年の11/1に行った作業を、
今更ながら、備忘記録ってことで^^;
100507-1.jpg
① ちびカメ達の飼育場。
  冬場は日陰になるこの場所を冬眠場所に決めました。
② 解体作業中
③ 途中、逃げ出すカナヘビさん。
  「棲家を壊して、ごめんよ~」
④ ほぼ更地になりました。
  「来シーズンのちびカメたちはどこに行く?」


飼主が作業を始めた頃。
ねぐらから出てきたのはこのお方。
100507-2.jpg


   何事か?  興味津々  チコリさん ...


「危ないから出てくるなよっ!」と言ってはみたものの、
好奇心旺盛なリクガメが飼主の忠告を聞くわけはない^^;
まるで緊張感のない顔ですね(笑)


( 後編へ続く )

 



コメント

あはは♪いきなりお気に入りの家がなくなった
カナヘビさんは慌てたでしょうね~i-278

冬眠準備をじっと見守るチコリちゃん、可愛い!
何が始まったんだろ?っていうのが
すごく伝わってくる表情ですねi-179

  •                         2010/05/09(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
実は、この工事で慌てたのはカナヘビさんだけではなくて
ブログ登場を遠慮してもらったお友達?もたくさんいました。
カタツムリさん、巨大ナメクジさん、ヒルさん、ムカデさん、ワオワオ^^;
ブロックマンションは予想以上の人気物件です(笑)
そしてこのあと、
一番慌てていたのは誰?、、、お楽しみに~あはは~i-277

  •                         2010/05/09(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

野外飼育場ですね~♪いい感じです~♪僕もこんな場所があったら、、、
車庫の石畳を取り除いて,土いれようと何度か考えましたが、それだけは
さすがにダメといわれ、、、(苦笑)
チコリさん、、興味津々な顔で~(笑)

  •                         2010/05/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
飼育場は家族との攻防戦ですね(笑)
もう少し広いとお世話も楽にできると思うのですが
立場上、これ以上の贅沢が言えません。。^^;

  •                         2010/05/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

