亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちびリーグ開幕

4/24(土)
屋内シーズンもそろそろ終盤になりました。
今年最後のシンクロネタを飾るのは、
100428-1.jpg


   決まったね  プールでシンクロ  集大成 ...


やはりシンクロといえばプールが似合います。
ちなみに水場でガタガタは、かなりうるさいです。しかも2匹で、、、
でもその分、屋外の暖かさを感じているんでしょうね。


そして、4/25(日)
ちび達も外飼いシーズン開幕です。
(あまりにもうるさいので^^;)
100428-2.jpg
懐かしの「カメカメスクエア木枠」を引っ張り出してきて、
移動式の飼育場を設置してみました。

 



コメント

最後のシンクロを飾るにふさわしいプールでシンクロ♪
でもなぜ2匹で壁をむく?そこで亀に鼻先つけて何をしてるんだろう?(笑)
なつかしのスクエア木枠…あれ?こんな枠だったっけ?と昔の記事をさかのぼってしまいました。これ下の一段部分だけなんですね!
いまはもう以前のように使うには狭すぎますね~。
(≧▽≦)成長してるよね~!

  •                         2010/04/29(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

>>カメジェンヌさん
水場プールでシンクロしてました、レタスも一緒に泳いでました~^^;
いつもプラ舟の壁と格闘している2匹です。
きっと、プラ舟の視界は上方向しか開けていませんから、
壁に向くのではなくて上を目指している?のだと思います。
カメたるものは常に上を目指さなければいけません(笑)
以前この木枠を使っていた頃は、この中にギャル曽根ちゃんもいたんですけど^^
まさかアントニオ君に成長するとは、、、想定外でしたよ(笑)

  •                         2010/04/30(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

陸での猛特訓を経て
ついに水場でのシンクロをお披露目ですね!
ピタリと揃った左足のタイミング!高得点ですi-237

おお~、いよいよ屋外へお引越しですか~^^
移動式のスクウエア木枠、ナイスです♪
枠内の野草を食べつくしたらズラす戦法ですねi-278

  •                         2010/04/30(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
ここまでシンクロが上達できたのも
ごっち先生のご指導のおかげですi-240

そうです、草を求めて遊牧民生活です。
しかし問題はアントンの食欲。
枠外の草が凄い勢いで減ってます~^^;

  •                         2010/05/01(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

屋内ケージでのシンクロラストはプールでしたか~?さすがっ、息ぴったりの縁起
を披露してくれましたね~♪
おおっ~なんとも野草たくさんの素晴らしい場所を陣取りましたね~♪
これはいいっ!もりもりと食べてはげ地にしてくれそうですね~(苦笑)

  •                         2010/05/03(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
今年は無理やりのシンクロネタで押しまくりました~(ネタ切れ^^;)
毎回お付き合いして頂いてありがとうございました m(_ _)m
チビカメは去年より半月遅れで屋外に出しました。
おかげで野草はたくさん増えました。
はげ地になるほど食べつくしてほしいです(笑)

  •                         2010/05/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

