亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちび太のヤル気

この前の日曜日。


いきなり、
100422-1.jpg
シンクロ食い~ ・・・(やらせ入ってます^^;)


実はレンゲのときは隔離しないとジャイが全部食べてしまうため
左右にシンクロポジションをとらせてもらいました。


さて今回、


普段から覇気の乏しいちび太君。
たまにはお前のヤル気を見せてくれ~
ってことでレンゲを与えてみたのでした。
100422-2.jpg


   好物を  食べるときだけ  ヤル気出す ...


馬にニンジン、ちび太にレンゲ。
まったくもって現金な奴です。

 



コメント

ちび太ちゃんのやる気! それほどレンゲの花は美味しいのでしょうね♪ 我が家も奪い合うように食べています。

  •                         2010/04/22(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

お邪魔するの、おひさです~♪
シンクロ食いも色とりどりだと華やかでいいですねぇ♪こんなに乙女チック?な画像なのに…。
冬眠明けのチコリっ子疑惑がただの疑惑であってほしいというikkuサンの気持ちを察しいたします…。
それにしてもナゼこうも集まってしまったのでしょうかねぇ。男子率、高すぎ…!?

  •                         2010/04/22(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

食事もシンクロ!
シンクロナイズド・イーティングですねi-278
うーん、オリンピックの正式種目になったら盛り上がりそうな競技ですw

レンゲをがっつくちび太ちゃん、迫力満点^^
冬眠明けも一番乗りでしたし
やはり今年にかける意気込みは違いますね~i-237

  •                         2010/04/22(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

おお~レンゲの花~いいですね~昨年秋、二度チャレンジしたのですが
全滅したので今年はレンゲはありません、、、
なんとっ、ちびジャイちゃんが全部食べてしまうのですね~♪
ちび太ちゃん、負けずにほおばれ、レンゲの花~

  •                         2010/04/22(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

グワー!!
すごい大口ですね(´∀`)かわええ
レンゲ好きなんですね。
好物を食べている姿っていいですよね♪

  •                         2010/04/23(金)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

>>ケイティママさん
普段やる気の感じられないちび太ですが
レンゲに対しては別カメに変身です(笑)
チビカメでも蜜の甘さが分かるのでしょうかね~^^



>>カメジェンヌさん
おひさで~す♪
今日のメニューは「乙女チック花御膳」でございます。
高すぎる男子率、、どうしてでしょうね。^^;
あねごチコリはショップお勧めの乙女2匹のはずだったのですよ(笑)
しっかしヘルマンが8cm程度で雌雄判定できるなんてのは迷信なんじゃないかと。
ウチは2匹とも12cm超えてから?尻尾が変身したみたいです。
いやいや、チコリはまだ疑惑の段階ですから~^^



>>ごっちさん
食事もシンクロです^^(今回は偽装工作ありです^^;)
飽きもせずシンクロネタで押していますが
あとはシンクロうん子を撮りたいところですi-278(笑)

今年のちび太の意気込みは違います。
好物が目の前にあるときだけの限定意気込みですが~(笑)



>>kajikajiさん
少しですけどレンゲも咲きました。
たくさん蒔いた割りに発芽は少ないですからレンゲは難しいですね^^;
ちび太はナチュラルに体力負けしてしまいます。
>ちび太ちゃん、負けずにほおばれ、レンゲの花~
一句の連投ですね~^^、kajikajiさん、一句に目覚めましたね~(笑)
実は最近恥ずかしくなってしまってブログ・スランプなんですよ^^;



>>sayoさん
チビカメの大口はいっそうかわええよ~^^
レンゲ、キュウリ、スイカの時だけ生き生きしてますね(笑)

去年の夏はキュウリの与えすぎが原因で栄養不足?
成長がイマイチ少なかったと反省の飼い主です
たくさん食べてくれると嬉しいので、、つい、^^;


  •                         2010/04/23(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

