亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

桜坂~め♪

君よずっと幸せに~♪
 風にそっと歌うよ~♪
  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで~♪


100411-1.jpg
朝9時頃、あねご兄貴が出勤です。


100411-2.jpg
朝10時頃、遅れてチコリも出勤です。
(余談ですが、飼い主、白花のノゲシが嬉しかったりしています。)


その後は食べまくって、動き回って、出すだけ出して、、
夕方には、あたりに草食動物の香りが漂っていました^^;
いよいよ本格的に冬眠明けです。


100411-3.jpg
ちなみに、今の桜はこんな感じ。そんな季節。


   この桜  我がカメ飼育の  標準木 ...


満開が過ぎて葉が芽吹き始めた頃。
この感覚を忘れないようにしないと。


君よずっと幸せに~♪
 亀にそっと歌うよ~♪
  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで~♪

 



コメント

おおっ、あねごさんに続き、チコリちゃんも
いよいよ本格始動i-190
これから秋まではノンストップ・カメシーズン♪
ようやくカメにも飼い主にも楽しい季節到来ですねi-179

  •                         2010/04/11(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

桜がカメ飼育の標準になっているだなんて、
なんとも素敵なikku家ですね(´∀`)
ついでに脳内では福山の歌声が響きわたりいろいろうっとりです。(いらぬうっとり情報)
冬眠していたうちのクサガメズも本格始動です。
わたしも本格始動しないといけないようです。

  •                         2010/04/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>ごっちさん
2匹ともが早くも飛ばしてます^^;
「おいコラ待てよ」と言いたいくらいのノンストップな食欲に
手塩にかけた野草も1ヶ月の運命だな、、と思いました(笑)



>>サヨさん
カメ飼育と桜を関連付けて観察するのは贅沢の極みですよ~。
(カメカメ病の極みともいいます、、^^;)
うっとり情報、ブイブイ^^v
おっ、クサガメズもサヨさんも本格始動ですか。
ん?ところでサヨさんの本格始動って?(笑)

  •                         2010/04/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わぁ~ ほんまや、 白花ノゲシ♪ 拝見できて嬉しいです。

白タンポポを栽培したことがあります。 正確には、栽培ではなく、
1階の庭に生えていたのを移植しました。 私にはとても嬉しい白色
ですが、亀たちにとっては、「タンポポはタンポポ、同じや!」という
顔つきで食べていました。

亀たちにとっても白花ノゲシも同じなのでしょうか? 食いつきの違いは
ありますか?

  •                         2010/04/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
2月に定植した野草のなかに白花ノゲシが混ざっていました^^
ちょっと珍しくて嬉しくなってしまいました(笑)

亀たちにとってはどうなんでしょうか?
タンポポ、レンゲ、アカツメに夢中でノゲシには無関心で~す^^;
(定植した努力はまったく報われませんです^^;)
せっかくなので種は採取してみたいと思います。

  •                         2010/04/13(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ、桜坂~♪先日、新スタッフ歓迎会でカラオケにいき歌って
きましたよ~♪わははは~亀よずっと幸せに~♪
この自然亀牧場いいですよね~ほんと~ノゲシにはじまり野草の宝庫~♪

  •                         2010/04/14(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
福山ブームの今年、桜ソングは桜坂しかありません(笑)
お店ブログも拝見させてもらいました。
新人さんがたくさん入って、いっそう賑やかになりますね^^
亀牧場には野草の宝庫、kajikajiさんのお店には人材の宝庫~♪

  •                         2010/04/14(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

