亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

再び登場

3/14(日)の早朝。
飼育場の隅に再び登場のチコリさん。
このときの気温は8℃。


100319-1.jpg


不思議なことに、わざわざ寒い時間帯に起きてくる。
前回も今回も、夜間に?この場所に移動して固まっていた。


   この場所は  一番太陽  指定席 ...


太陽が真っ先に照らすのはここの場所。
どうやら、そのことが分かっているらしい。


この日の最高気温は15℃。
昼ごろには再びねぐらに消えました。
次に出てくるのは何日後のことか。


100319-2.jpg


こんな感じでゆっくりと慣らしていくのが、
チコリさんのペースなんでしょう。


その間にも野草は、、伸びます。伸びます。
せめて、ひと月分の餌になるくらいまで育って下さい。

 



コメント

チコリちゃん 再び登場♪ こうして少しずつ太陽光に当たり、冬眠明けをしていくのでしょうね♪

うちはまだ一度登場したきりですが、他の仔たちも眠り続けていることがわかり、自然にお任せをしています。 暖かくなったら、そのうち起きて来るでしょうと、のんびりと待っています。 私が焦ってもしかたのないことですから。

タンポポがとても美味しそうに成長中です♪  花が咲く頃に冬眠明けしてくれそうですね。

  •                         2010/03/19(金)
  •   [ 編集 ]
  •   無記名さま

↑ の匿名は私、ケイティママでございます(滝汗)。
名前を書き忘れました(汗汗)
大変申し訳ございません!

  •                         2010/03/20(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
やっぱりケイティママさんでした~(笑)
書き忘れはお互い様ですから(私は年に2~3回はどこかでやってます)^^;

昨日の夕方3回目の登場を確認しました。
いよいよ活動開始でしょうか。
タンポポの花が咲くまでカメズの胃袋が待ってくれるかどうか
微妙な状況になってきました(笑)

  •                         2010/03/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~チコリさん、マイペースではありますが春を感じて出て来て
くれてるのですね~♪でもまた引っ込む~(笑)そんな感じで繰り返しながら
気がついたらずっとでてるんでしょうね~♪
アネゴアントニオさんはまだまったくですか~?それぞれのペースなんでしょうね~(笑)

  •                         2010/03/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
チコリの本格活動はそろそろでしょうか。
一方のあねごはまだ1回も見かけていません。
今日も一瞬掘り上げてしまおうかと思いましたが
なんとかこらえています(笑)

  •                         2010/03/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリちゃん久しぶり~♪
暖かいポジションが分かってるのですね~^^
ありゃ~、でもまた潜っちゃいましたかi-199
次に出てくるときにはタンポポ満開ですかねi-179

  •                         2010/03/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
約半月ぶりの登場でした。
暖かくなったり冷え込んだりと忙しい様子です。
結局のところタンポポが食べられないから
ふて寝に戻ったってことでしょうか?(笑)

  •                         2010/03/22(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリたん、再登場^^
こんな気まぐれな感じがチコリたんの冬眠からの目覚め方なのですね。
そろそろ本格的におきてくれるでしょうか?
楽しみですね♪
野草移植、大成功ですね(^o^)ノ
たんぽぽ、こんなに大きくなってる・・・
ikkuさんのお写真見て、私も野草摘みにいかねば・・・!と思いました。

  •                         2010/03/22(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
そうそう、気まぐれな感じなんです(笑)
この時期は刺激しないようにと、遠くからこっそり撮影です。
雌雄判定はもう暫くお待ちください^^
たんぽぽが大きくなり始めました。
もっと大きくなってくれるとありがたいですが
あねごが起きてくるまでが勝負ですね(^^;
野草摘みにもいい気候になってきました。

  •                         2010/03/22(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

