亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

植木鉢round

植木鉢を廻る陣取り合戦。
守るちびジャイ vs. 狙うちび太   、、ん?


   以前にも  よく似た景色  撮りました ...


今年
100311-1.jpg

一年前
100311-2.jpg


、、、そして、、、


今年
100311-3.jpg

一年前
100311-4.jpg


歴史は繰り返すものなんですね、、、しみじみ(ー-ー)。。

 



コメント

ちびジャイちゃんもチコリちゃんも同じことしています♪ 贅肉のついていない後肢です(笑)。

ちび太ちゃんの甲羅がオスっぽくなっていますね。

  •                         2010/03/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
贅肉どころか筋肉も少ない頼りない後肢です^^;
やっぱりオスっぽいですか~
メスになってもらわないと困ってしまいます。
「ちび太」なんて呼ぶからいけないのでしょうか?
これからは「ちび子」と呼びましょうか(笑)

  •                         2010/03/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

植木鉢を狙うちび太ちゃんと
それを牽制するちびジャイちゃんの攻防戦ですねi-179
おお、一年前はあねごさんとチコリちゃんが!
ちびジャイちゃんもあねごさんも凛々しいお顔で植木鉢を守ってますi-237
ちびジャイちゃんは植木鉢を奪われた場合に備えて
脱出の訓練でしょうか(笑)

  •                         2010/03/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
ちびジャイとあねごが同じ顔で構えているところが笑えました^^
脱出の訓練~(笑)
確かにジャイはビビリな性格ですから
撤収も早いかもしれませんね~^^;

  •                         2010/03/13(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ほんとだ、植木鉢攻防戦、ちび太VSちびジャイ、あねごVSチコリ、
同じ事してますね(^皿^)
私もちび太ちゃんの臀甲板の形に注目してしまいました(^^;)
オスっぽ・・・・
あ、でもチコリたんがメスっぽいってことですよーーー(とフォローしてみる。。。)
ツィッターをごはん記録にするって、いいアイディアかも!(・∀・)

  •                         2010/03/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
植木鉢の周りでは毎年同じことの繰り返し?
あねごとちびジャイの表情が似ていて、
やっぱジャイもオスなのかなあと思っていました^^;
そのうえちび太までもがオス疑惑。。いいんです。。
もともと、ちび太&ちびジャイはオス予定でしたから、、
その嫁候補として、あねご&チコリを迎えたのですから。
すべての脱線は、あねごのカミングアウトから始まったんですよね~^^

毎日一行のツイッター更新が目標でしたが、
今のところ御飯記録になってしまってますi-229

  •                         2010/03/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~ほんとですね~繰り返していますよね~♪
でもなんかやはりおんなじような行動をしているのですね~
ちょっとおもしろいです~♪

  •                         2010/03/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
カメが代わっても、年が替わっても
植木鉢まわりで繰り返される光景は
似たようなものなんですね^^

  •                         2010/03/15(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

