亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちょっとだけよ

2/27(土)の朝、チコリが出ていました。
甲羅は昨晩の雨に洗われてました。


100301-1.jpg


半日うろうろしていましたが、
午後には再び潜ってしまいました。


そして2/28(日)は一度も姿を現しませんでした。


   顔見せは  ちょっとだけよの  サービスか?


きっと、もうあとひと眠り。
少しでも姿を確認できて、飼い主としてはひと安心でした。


 



コメント

チコリちゃんの覚醒はちょっとだけでしたか(笑)♪ 無事が確認できて本当に嬉しいですね。

ノゲシがいい感じで成長中ですね♪ 
 

  •                         2010/03/01(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
2ヶ月半ぶりくらいに姿を確認しました^^;
とにかく元気そうで良かったです。
移植したノゲシも根付いてくれたみたいです♪

  •                         2010/03/01(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリちゃんも出てきたんですね~♪
あ、でもまた潜っちゃいましたか^^
ちょっとだけよのチラリズム(チコリちゃんならチコリズム?w)でも
元気な姿を見せてくれるのは嬉しいものですねi-179
そろそろあねごさんもジョーズのテーマ曲に乗って
浮上してくる頃でしょうか(笑)

  •                         2010/03/02(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
なんとっ!!
>ちょっとだけよのチコリズム
さすがごっちさん、おいしい所を持っていかれました~くやしいっ!!(笑)

なぜかあねごはジョーズのテーマ曲が似合ってしまうんですよね~^^;
でもいつか、炎のファイターが似合う男に成長してほしいものです^^

  •                         2010/03/03(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

暖かくなったと思ったら再び寒くなりましたね。
チコリさんの二度寝判断は正しかった・・・・!
さすがチコリさん。
元気な姿が見れて嬉しいですね(´∀`)
春まで、もうすぐです!

  •                         2010/03/04(木)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>サヨさん
チコリの奴は、はじめての冬眠もなんとか無事に適応しているみたいですよ^^
ひと安心、ひと安心。
メジロ、ヒヨドリそしてサヨさんまでもがつぶやき始めましたね~♪
春ですね~早速フォローさせてもらいますよ^^

  •                         2010/03/04(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっと~チコリさんでてきてたのですね~あれ~でもまたひっこんでしまった、、
もうちょい、、もうちょいっとだけ寝る~♪って感じですね~(笑)
もうちょっとで賑やかさが戻って来ますね~楽しみですね~♪

  •                         2010/03/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
一度起きてきたんですけど、また潜ってしまいました^^;
気まぐれなのか、ボケて起きてきたのか、今は全く気配なしです。
それでも自然は上手くできているもので、
その間に野草が一気に増えてきた気がします♪
次に起きてきたときは、満腹の野草でおもてなしです^^

  •                         2010/03/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

