亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちび太が一番

100225-1.jpg


   慌てます  ちび太の目覚め  ノーマーク ...


ちらほらと冬眠明けのニュースが届くなか、
昨晩、久しぶりに冬眠箱をのぞくと、
いつの間にかちび太選手が起きていました^^;



そして今朝。
急ぎ水分補給だけでもと言うことで。
適当なコンテナBOXで緊急の仮設住宅。
100225-2.jpg


まさか、今年一番の早起きが
無気力・寝坊助なちび太選手だったとは。
慌てさせてくれるぜぃ。


こうなったら1匹世話するのも2匹世話するのも同じようなもの。
道連れにちびジャイ選手まで起こしてしまいました。

 



コメント

ちび太ちゃん 一番♪ ちびジャイちゃんは起こされ2番(笑)♪ 無事に冬眠明けしてよかったですね!

うちはまだ浮上して来ません。 来週から少し冷えるようですから、まだ眠り続けてほしいと思うのが本音です。

  •                         2010/02/25(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

2月中に冬眠明けとは
ちび太ちゃん、やはり今年はヤル気ですねi-278
あはは♪ちびジャイちゃんはついでに起こされちゃったんですか~(笑)

コンテナBOX住宅、ピカピカですね~♪
仮設とは思えないほどの物件ですi-87i-189

  •                         2010/02/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ケイティママさん
昨年より1ヶ月短い約2ヶ月で起きてしまいました。暖冬ですね^^;
冬眠箱の中で動き回って消耗するくらいなら、
しっかり起こしてしまおうということで冬眠箱から出しました。
チビ亀ですから冬眠期間は短かめにしておきます^^

  •                         2010/02/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>ごっちさん
おお、ちび太80gのヤル気が伝わりましたか~?^^
実はもう少し寝ていてくれたほうが楽なんですけどね(笑)
おかげで?ちびジャイにとっては迷惑な話ですi-278

別の目的で用意していたピカピカ新品のコンテナBOXでした^^;
慌てていたとは言え、仮設に使うには勿体ない話ですi-232

  •                         2010/02/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おっ、なんとちび太ちゃん、チビジャイちゃんのほうがはやかったのですね~
でもこれでちょっと寂しさから開放されたikkuさん、一安心ですね~♪
後はチコリさん、アネゴアントニオさんを待つばかり~(笑)

  •                         2010/02/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
予定外のちび太が起きてしまいました。
オシッコがしたくなったんでしょうか?^^;
とりあえず元気に動いていますので一安心です♪

  •                         2010/02/26(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ、なんとちび太ちゃんが冬眠明け一番のり!!
やる気マンマンですね~♪もう食べてくれましたか?
チコリたんも目覚めましたか♪
おしっぽがどうなってるか、どきどきわくわく(^m^)
カメズの冬眠でikkuさんが淋しければ、レンタル紅男しようかと
思っていましたが、必要ないようですね(むしろ迷惑)

  •                         2010/02/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
ちび太は自分で起きてきました。(ジャイは強制でしたが^^;)
既に食べ始めていますから、後は健康unkoが出てくるのを心待ちにしています。
チコリも2/27に起きましたよ。うっかり、しっぽの確認を忘れてました。
再び潜ってしまったみたいで今日は姿が見えません^^;
レンタル紅男~(爆^^!)
我が家では紅様のお気に入りペットさんをご用意できる自信がございませんi-278

  •                         2010/02/28(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

