亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちび太のおでん

まずはご覧あれ~
(このパターンの連投ですが^^;)


   (動画お借りでーす)


さて、


こちら冬眠箱、ちび太です。
100207.jpg
早く、起きておいでん(三河弁^^)


   ちび太のおでん♪
    ちび太のおでん♪
     ちび太のおでんは 起きてでん



しぇーーーっ!、おやじギャグざんすー、、、



(飼育メモ)
冬眠箱気温 5~10℃
体重変化
 冬眠直後から約2ヶ月が経過して
  ちび太    -1g
  ちびジャイ  ±0g
 安定しています。


 



コメント

あははぁ~ 今度はおでん♪  おでんですか♪♪

チビ太ちゃん&ちびジャイちゃん 安定していますね。 

明日から気温が上昇するようですが、まだ寝ていてほしいです。 気の早いちっこい白メダカは水面をスイスイと泳いでいます(汗)。

あと1ヵ月ぐらい眠り続けてほしいです。

  •                         2010/02/07(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

起きてでん
ちょっと無理があるのがおやじギャグの王道です!

いまだにビビリでカメの冬眠は経験ないのですが
眠ったら眠ったでちょっと寂しくなったりするのでしょうね!

冬眠から目覚めるたびにちょっとだけ大人に
そろそろちびちびでは無くなりそうですね♪

  •                         2010/02/07(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

うちの実家のクサガメズも水中で寝っぱなしです。
カメは眠りながら春を待ってるんですかね。
気がつけば、
「早く春がこないかなぁ。」
と、思っています。カメの冬眠のおかげで春の訪れが人一倍楽しみになりました。
ikku家もにぎやかになる春が待ち遠しいですねえ(´ー`)

  •                         2010/02/08(月)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>ケイティママさん
寒い季節はおでんに限ります^^

ちび達はなんとか順調そうです。
いよいよ、あと1ヶ月くらいですね~
カメ園芸もそろそろ準備開始です、、(笑)

白メダカ、いいですね♪
睡蓮鉢にメダカで小さなビオトープを造りたいです。

  •                         2010/02/08(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>ちくおさん
オチが無いときは、
おやじギャグをねじ込みます^^;

冬眠カメを近くにおいての生活は、
少し独特の感覚がありますね。

ちび達がちびを卒業したら、
新ちびを入学させたくなりますよね(こらっ^^)

  •                         2010/02/08(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>サヨさん
昨日、野っ原から雑草を採ってきて移植しました。
雑草を移植する行為なんて、
よそ様から見れば変な人に見えるだろうなぁ、
と思いながらも楽しいカメ園芸でした(笑)

>「早く春がこないかなぁ。」
ご実家のクサカメズも、
そろそろ水面を見上げてますよ♪
(微笑三太郎の瞳で見上げてる^^)

  •                         2010/02/08(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~冬眠、安定しているようでなによりです~
やはり見守っていかねばならないのですね~僕は冬眠は経験することは
ないですが大変そうです(苦笑)
おでんが食べたくなりました、、、(笑)

  •                         2010/02/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
おかげさまで安定してます。
見守るだけですから、基本は楽ちんですよ(笑)
やっぱり、おでんは大根がいいです^^

  •                         2010/02/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

