亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

ご馳走みかん

野鳥にとって、餌が少ないこの季節。
一方、箱買いのみかんが傷み始めるこの季節。

こんなときは、傷んだみかんを外に吊るします。

1. 野鳥のご馳走になる。
2. 野鳥の観察ができる。
3. 野鳥の写真が撮れる。
4. そして、ブログのネタになる。
5. もちろん、みかんは無駄にならない。

 ↓↓ メジロ ↓↓
080313.jpg

   傷んでも  みかん吊るして  一石五鳥 ...   

最近では、みかんが傷むと、ちょっと嬉しかったりする。

 

 



コメント




        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

