亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

オオバコ

100112-1.jpg


  ママさんの  オオバコの種  発芽です ...


しばらくぶりにプランターを確認したら
ケイティママさんから頂いたオオバコの種が発芽していました。


少し時間はかかったけれど
無事に芽吹いてくれて良かったです。


ただ、ちょっと新芽が混み過ぎです、、
欲張って狭いところに蒔き過ぎました^^;


100112-4.jpg

 



コメント

おお~ケイティママ産のオオバコ~うちもいただいているのでそろそろ撒こうかな?と思っているところです~♪可愛く出て来てくれてますね~♪
プランターを用意しないといけませんね~さてどこで育てるか、、場所がない~(苦笑)

  •                         2010/01/12(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
10月に蒔いた種ですけど、やっと芽が出てきました。
こんな寒いときに発芽してしまって大丈夫なんでしょうか^^;
kajikajiさんもケイティママさんから
オオバコの種を譲ってもらっているんですね~
ぜひオオバコの絨毯作りましょう♪

  •                         2010/01/12(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~、この季節でも元気に育ってますね~i-179
みんなが冬眠から覚める前にめいっぱい生い茂ってくれると良いですね♪
わ~、ikkuさんの手にアゴ乗せてリラックスする
ちび太ちゃんの写真、めっちゃ可愛いですi-185
これはikkuさんに甘えてるんですかね~i-237

  •                         2010/01/12(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
秋に蒔いたオオバコがいつの間にか発芽していました^^;
冬眠明けに間に合えば嬉しいです^^
ちび太はリラックスポーズで甘えているんでしょうか?
高いところに持ち上げられてのビビリポーズかも、、です(笑)

  •                         2010/01/13(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

オオバコの種が発芽しました♪ 我が家の親オオバコ軍団は寒さにも負けず頑張っています。 時々餌として採集しています。

ちび太ちゃんの後ろにあるゴーヤの葉、かなり大きくて美味しそうです♪

  •                         2010/01/14(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
おかげさまで無事に発芽しました。ありがとうございました♪
たくさん芽が出ましたので増やすことができそうです^^

オオバコはじめ、タンポポ、桑、ゴーヤなどなど、
今年は昨年以上に亀園芸を充実させたいです。

  •                         2010/01/14(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

