亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

登場!

   かめめくり  1月7日は  アントニオ ...


100107-1.jpg
新年早々「あねご・アントニオ」が登場です。

<元画像>
100107-2.jpg
実は、約2年前の写真を流用しました。
年齢詐称です^^;


ちなみに今の風貌は、、


100107-3.jpg
同じカメとは思えない(笑)

 



コメント

今日七日はアントニオちゃんの日でしたか♪

今の風貌の方が嘴も綺麗に削れ、とても健康的です。 逞しさも出ています♪

  •                         2010/01/07(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
早くも登場してしまいまして後半の楽しみが減ってしまいました(笑)
写真のとおりお迎えした頃は嘴が伸び気味でした。
外飼いをすると嘴が伸びないって良く聞きますが、
不思議なもので本当に短くなるものです。
(むしろ短くなりすぎて心配なくらいです。^^;)

  •                         2010/01/07(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

訪問遅れましてすいませ、、、
あけましておめでとうございます~♪今年もどうぞ宜しくお願いします~♪
そうそう、今日なにげに仕事場のバックヤードにおいてるかめめくりをめくっ
たらあねごアントニオくんが~♪思わず顔がほころびましたよ~♪
この画像は二年前のだったんですね~今はさらに精悍さがましていい顔です~♪

  •                         2010/01/07(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

おぉー!
何気にもしかして凄いことではないですか!
羨ましいですが明日にはめくってしまうのでしょうか勿体無いような。。
家のカメもいつかは「かめめくり」と改めて思いました。
イイですねこれは♪

  •                         2010/01/07(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

>>kajikajiさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします^^
あねごはこんなに早くに登場してしまいました~i-229
なんとかかめめくりに載せてもらえるように2年前のかわいい写真で応募してしまいました。おやじ化した現在のあねごでは選考から外れてしまいそうでしたので(笑)

  •                         2010/01/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>ちくおさん
何気に凄いですか?(笑)
今日もしっかりめくってしまいました、ちょっと抵抗ありましたけど^^
ちくおさん宅のカメカメオールスターズを「かめめくり」で見れたらイイなぁ~
そういえば、そろそろカメ写真の在庫が溢れているんじゃないですか?(笑)
それこそ、イイことですね~これは♪
(もっとイイことも提案したいなぁ・i-278

  •                         2010/01/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

1月7日はあねごさんデー^^
いや~上目遣いのあねご嬢、2年前はすっかり騙されましたねぇw
まさかオスだったとは~(爆)
現在のあねごさんはちょっぴりクールな男前i-237
いまやリクガメ界きってのイケメンホープですね~i-179

  •                         2010/01/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
騙されたとは言っても腐れ縁ですから、
なし崩し的に同居は続いています(?例えが変ですね^^;)

イケメンホープ、、、
あねご曰く
今年は「あねご・福山竜馬・アントニオ(長っ!)」と呼びなさい。
あねごもおだてりゃ木に登るです(笑)

  •                         2010/01/10(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

