亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

10亀ニュース

年末ですね~。


   カメブログ  今年もいろいろ  ありました ...


楽しい記事、、悲しい記事も。。


そこで年末企画として、今年の楽しい記事を中心に、
「10亀ニュース」を作ってみました。
(勝手ながらリンクも貼らせて貰いました。)


◇ キリスト様降臨?神の髪型ご披露! (2/21)
   http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202/48379658.html

◇ リクさん、亜成体宣言! (4/6)
   http://gotchgotch.blog105.fc2.com/blog-entry-169.html

◇ カメジェンヌヒルズ、ご完成! (4/24)
   http://kamesienne.blog27.fc2.com/blog-entry-376.html

◇ 驚き!平面マウマウ! (4/24)
   http://gamecho.cocolog-nifty.com/gagaga/2009/04/post-3a56.html

◇ 男マチルダ氏、中二の春! (4/30)
   http://ohiru-ne.blog.so-net.ne.jp/2009-04-30

◇ 暴君しょうゆさん&健気みそ君、三部作! (4~5月)
   http://yaplog.jp/soy-sauce/archive/296
   http://yaplog.jp/soy-sauce/archive/297
   http://yaplog.jp/soy-sauce/archive/300

◇ gizmoiさん、babyおめでとう! (6/17)
   http://turtle123.blog52.fc2.com/blog-entry-114.html

◇ あねご、涙のオス確定! (8/27)
   http://kamerica.blog28.fc2.com/blog-entry-182.html

◇ とんぶり市、大盛況! (10/19)
   http://blog.goo.ne.jp/katy-richard/e/991ef0380549e8962f016794fcdd35b7

◇ 焼き芋ホクホクおいも君、紙袋から登場! (12/6)
   http://55waimo.blog47.fc2.com/blog-entry-59.html



どれもが印象深い記事ばかりですが、
あえてMVP記事を選ぶとしたら、
  「平面マウマウ!」 ですね~。
満場一致の圧勝じゃないでしょうか(笑)


そんなこんなで一年間楽しませていただきました。
ありがとうございました。


091228.jpg



 



コメント

きゃ~~っ(@@〃)
うちの平面紅男の記事をMVPにしていただいてありがとうございます!
大変恐縮です。嬉し恥ずかしです。
あねごさんのアントニオも心に残る記事でしたよ~(笑)
今年はikkuさんのブログで大分和ませていただきました^^
お写真はチコリたん?
あれでも嘴がアントニオ風味でしょうか・・・?
分からなくてすみません(汗)

  •                         2009/12/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
紅様以外にMVPはありえませんでした(笑)
来年もこの調子でぶっ飛んでもらいたいです。
それに比べたらアントニオはまだまだ小さいsmall_tinkoro^^;です。
写真はチコリですよ。
嘴ですが、亀庭の2カメは徹底的に磨き込んでしまいました。おかげで冬眠前はちょっと間抜けな顔になっていましたよ^^程々と言う言葉を知らない連中です。亀の知覚過敏を心配する飼い主なんて。。(笑)

  •                         2009/12/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ほんとなんやかんやといいながらいろいろとありましたね~♪
おおっっ、キリスト降臨もいれていただいてる~(爆)ありがとうございます~♪わははは~そうそう、、やはり度肝をぬかれたのはやはり紅ちゃんの平面マウマウですよね~♪ちょっと普通のカメにはできないですよね~(爆)
今年もいろいろとお世話になりました~来年もどうぞ宜しくお願いします~♪

  •                         2009/12/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
勝手ながら神の髪型写真にリンクさせてもらいました^^;
ほんとにいろいろありました。なかでも平面マウマウは傑作でしたよね~(笑)
こちらこそ大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

  •                         2009/12/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あははぁ~ やはり平面マウマウです(爆)。 大傑作です。 恐るべきヘルマンのオスです(滝汗)。

とんぶり市の記事も入れていただき有難うございます♪ 

冬眠中のチコリちゃん 夢の中でしょうね。 春にお目にかかるのが待ち遠しいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  •                         2009/12/29(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
とんぶり市の記事もいただきました~^^
リクガメ飼育者の1人として、今後も盛り上がってもらいたいイベントです♪

そうです、平面マウマウは突出してますよね~(笑)
この記事が発表されてからは紅男君を「紅様」と呼ばせてもらってます(笑)
末恐ろしい紅様です^^;

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  •                         2009/12/29(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ、2009年の10亀ニュースに
リクの亜成体宣言が(笑)
私の中ではあねごさんのオス確定と
ikkuさんのカネメット発足が印象深い一年でしたよ~i-278

今年も一年間ありがとうございました♪
また来年も宜しくお願いいたします^^
それでは良いお年を~♪♪

  •                         2009/12/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
リクさんが亜成体でよかった~来年は20センチに挑戦してくださいね^^
来年カメネットは飛躍の一年、ごっちさんをヘッドハンティングしたいです(笑)

こちらこそ一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください~♪

  •                         2009/12/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

遅ればせながら

ikkuさん、うちのおいもを載せていただきありがとうございます!
まさか、10大ニュースに入れていただいていたとは・・全く気が付きませんでしたi-229
ありがたや~ありがたや~でございます。

それにしてもインパクトのある記事がいっぱいですね。
2010年もikkuさんやみなさんの亀記事が楽しみです。
私も「カメオブザイヤー2010」狙っていきます(笑)

  •                         2010/01/06(水)
  •   [ 編集 ]
  •   うまみかん

>>うまみかんさん
10大ニュースを読んで頂いたみたいで感激です♪
おいも君の記事もおいしく使わせてもらいました。
こちらこそありがたや~ありがたや~でございますi-278

「カメオブザイヤー2010」の候補は強豪ぞろいですから
「いもズ」も相当な修行を積まないと先輩達には勝てないと思いますよ~
(なぜか真面目な戦力分析をしてみる・笑^^)

この時期はネタ不足なうちのブログですが
皆さんの土俵をかじって食い繋いでますi-235

  •                         2010/01/07(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

