亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

花畑は

アリッサムが満開です。
50センチ四方くらいの小さな群生です。


091121-1.jpg


いつも不思議に思っていたのですが、この狭いところに
やたらとカナヘビが集まってくるんです。


この日も今年生まれの小さいのが3匹。
花に登ったり茂みに潜ったり。


ちょろちょろ動き回るその様子が面白い。
腰を据えて観察してみました。


   花ばたけ  カナヘビ達の  狩場だけ ...


なるほど、花の香りに誘われた羽虫を狙っていたんですね。
近くの花に虫が止まると、電光石火で飛びかかります。


こんな顔して
091121-2.jpg
狙ってまーす。

 



コメント

ぎょえーーっ、カナヘビたんのアップかわいい~~(*´д`)
かわいすぎて朝一でコメントです。
いいな~、こんなにじっくりカナヘビたんを観察できるなんて。。。
しかもこんないいお写真撮れるなんて・・・
うーむ、年末には思い切ってコンパクトカメラのいいの買っちゃおうかしら・・・
(腕がついていかない予感(笑))

  •                         2009/11/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

おお~どアップにしてみるとかわいい綺麗な花なんですね~♪
かなへび~今の時期でも平気でいるんですね~なるほど羽虫を狙って
いるんですか~?カナヘビcyなんも可愛い顔~♪
やはり画像がきれいだといいですね~僕もカメラをそろそろ新しくする
ころでしょうか~?

  •                         2009/11/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>げるさん
朝一コメントありがとうございま~す^^
カナヘビッ子達は狩りに夢中で警戒心も薄れていたのか、
じっくり観察・撮影できました。

カメラ買っちゃいますかぁ~?^^



>>kajikajiさん
我が家の2009CB?ぶりくらサイズの可愛いカナヘビです。
冬眠前の荒食いでしょうか?羽虫の踊り食いでした。

おおっ、kajikajiさんにもカメラ病が伝染してしまったのか~?^^


  •                         2009/11/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

アリッサム、綺麗な花ですね~♪
そんな綺麗なお花畑にハンター一匹i-189
完全にお花にカモフラージュ・・はしていませんが
しっかり獲物を狙ってますね^^
可愛いお顔のハンターさんですi-237

  •                         2009/11/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
見た目は可愛いハンターですが、捕食の時は一転して鋭いです。
改めて野性を感じてしまいました。
たくさん食べて、体力を蓄えて、春になったらひょっこり現れてほしいです。

  •                         2009/11/24(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

いつも自然満載のikkuさんのブログ。
今回はカナヘビのかわいさにクラクラしました。
かわいい・・・・・・・。
野生で見れる環境が毎度ながらつくづく羨ましいです。

  •                         2009/11/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>サヨさん
かわいいですよね。
獲物を狙う生き生きした瞬間が撮れました。偶然ですが^^;
このブログの今年のNO.1写真かもしれません(^v^)・・・(自分で言うなと)
自然満載ブログで脇目も振らずに突っ走っていきますよ^^
(脇目振っても、つくづく自然しか無い所です・笑)

  •                         2009/11/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

