亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

しゃくれ亀

今回はちょっと手ブレ画像ですが。

091101-1.jpg
ブロックの陰からあねごさん。
でもよく見ると顔の印象が違っている。


はは~ん、嘴を研ぎ過ぎましたな。
いったい何をかじったんだかねぇ^^


091101-2.jpg
むむっ、なんとも得意げじゃないか。


   下あごを  強調したいか  アントニオ ...


さすが名前に恥じないアントニオ。
でも亀として「しゃくれ顔」はいかがなものかと。。

 



コメント

だははは♪
「今日の一句」に爆笑しました(≧▽≦)i-189
あねごさんの表情、あれ?と思ったら
クチバシを研ぎすぎたんですね(笑)
しかし、なんとも迫力ある顔立ちに・・i-237
これは本家・アントニオを超える日も近いですねi-278

  •                         2009/11/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

わははっ(爆)
あねごさん、絶対ネタ仕込んでますよーーっ(^皿^)
うちの紅男も幼少時しゃくれておりましたが、
あれはあれで可愛かったですよ♪
あねごさんも、キャラ強調で・・・(笑)
しかし、一体何を齧ったんでしょうね~・・・?
うちのカトルボーンガリガリしても嘴が伸びすぎて、
爪きりで切られる羽目になるキングに、教えて欲しいです。

  •                         2009/11/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>ごっちさん
先週は、もう少し嘴がとがっていてカッコええなぁと思っていたんですが
一気に研ぎこんでしまいました。何が彼を変えてしまったのでしょうか?^^

どんどん顔が変わってしまって、お迎えしたときの可愛さは「いずこへ~」




>>げるさん
そうでした、紅男くんはしゃくれていたんですよね~
うちのあねごは今になってしゃくれに目覚めたようです。
苦労して矯正した紅男君に申し訳ない(笑)

いったい何を齧ったんだか。
割れた古いコンクリートブロックが転がしてありますが、まさかねぇ。。
でも怪しい、原料は石灰ですしねぇ。。でもまさかねぇ~^^??


  •                         2009/11/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あははぁ~ アントニオちゃん 何を齧ったのでしょうか?

うちの屋外飼育組のチビアルダとビルマホシたちが、茶色の煉瓦を齧っているのを何度か目撃したことがあります(汗)。

アントニオちゃんはコンクリートブロックですか? その可能性はあるかもしれません。

  •                         2009/11/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
なんと、煉瓦を齧りますか。
そういえば飼育場には割れた植木鉢も転がしてあります。
ますます謎は深まります^^

嘴削って精悍になったかと思えば、ほっぺの「くるくるマーク」が強調されて
バカボン顔な亀さんになってしまいました~(爆)

  •                         2009/11/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あねごアントニオくんはなにを齧ってきたのでしょうね~
すっきりいい顔~って感じですね?
ちょっと得意げにすら見えるこの表情がかわいいですよね~♪
このほぼ自然な風景にマッチングしていますよね~♪

  •                         2009/11/04(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
ここまで削ってしまうとは、知覚過敏は大丈夫なんでしょうか^^;
外で飼育すると嘴や爪が伸びないと聞いたことがありますが
亀さんは好奇心から様々なものを齧っているみたいです。
「どーよ」ってF氏譲りの表情でした~(笑)

  •                         2009/11/05(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお!削りすぎとは…秘訣をひなたに教えておくれ、アントニオ~!
伸びがちなクチバシに悩まされる私にはおりこうさんな姐御アントニオ…くん。
精悍なお顔にみえて素敵ですよ(笑)

  •                         2009/11/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

>>カメジェンヌさん
アントニオ曰く「秘訣は名前!」だそうです。
ぜひ「ひなた・アントニオ」に改名することをお勧めします(笑)

飼い主的な考察は、飼育場には石、ブロックの欠けら、割れた植木鉢、枯れ木、と齧れるものがいろいろ放置してありますからこれらの効果だと思います。今思い返してみるとミネラル補給として与えている牡蠣殻(例の白い粉)をブロック(灰汁の抜けた古いブロック)のゴツゴツした面に振りかけたこともあります(ブロックも齧って食べてしまっている可能性が有りますので、あまりお勧めはできませんが^^;)

  •                         2009/11/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

