亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

感謝です。

唐突ですが、オオバコの種って販売されていないものなんですね~^^
2年くらい探し続けてきましたが、結局見つけることができませんでした。


あきらめかけていた所にケイティママさんからの優しい贈り物が。
090928-1.jpg
オオバコの種です。


   オオバコで  夢の絨毯  作ります ...


ケイティママさん、ありがとうございました。
大切に増やしたいと思います。


感謝感激・ケイティママさんのブログはこちらから
        ↓   ↓   ↓
http://blog.goo.ne.jp/katy-richard


        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


これまた唐突ながら、栗の写真を1枚。
090928-2.jpg
今年は豊作の予感。実りの秋ですね~


   桃栗三年  亀八年? ...


8年後には、ちび太2世に出会えているだろうか。
090928-3.jpg
オオバコ食べて、大きく育ちなさ~い。

 



コメント

オオバコの種でこんなに喜んでいただき、非常に恐縮しております(汗)。 お送りした種は、我が家のジャンボオオバコ(ただの大きなオオバコという意味ですが)の種です。

近所にオオバコ公園(私はこう呼んでいます)がありますので、新芽が大きくなったら、今度は苗をお送りいたします。 真冬でも採集できますので、もう少しお待ちくださいね♪

こちらこそ生栗を送っていただき有難うございました! 早速 犬の散歩仲間におすそ分けをし、とても喜んでいただきました。

私が理想としている土のある屋外飼育をされていますね。 我が家も今年は休眠できる程度の屋外飼育を春から準備をして実行中です。

  •                         2009/09/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
オオバコの種を送って頂きまして本当にありがとうございました。
飼育場をオオバコで埋め尽くすのが夢なものですから(変な夢ですが^^;)

いえいえ、このうえ苗まで送っていただいたら非常に申し訳ないです。
送ってくださった種で十分だと思いますので。
(もし栽培に失敗したら、その時にお願いしようかな^^)

栗は今年は当たり年でウチでも食べきれない程ですから気になさらないで下さい。本来は何かカメグッズでお返しできれば良かったのですが、何も無くて^^;

近所のオオバコ公園は羨ましいです。賃料払って独占借り上げしたいです(笑)

  •                         2009/09/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

