亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

略称でいこう

9月は成長記録特集
第1回は、「 あねご 」 改め 「 あねご・アントニオ 」 です。


お迎えした頃はこんな顔でした。
090905-1.jpg
おぼこいです。当時は♀と信じてました。


現在の顔。
090905-2.jpg
不敵な面構えになりました。


そしてこちらの顔も、、
090905-3.jpg
かなり精悍(笑)


「 あねご・アントニオ 」 の改名を記念して
ささやかな成長記録でした。


     ・・・・・・・・・・・


ところで前回、名前を改めたのは良いのですが
この 「 あねご・アントニオ 」
毎回、キーボードに打ち込むには長い、、長いのです。
そこで、これからは、
 ・あねご
 ・あねごん
 ・あねやん
 ・アントニオ
 ・アントン
 ・あねごにーさん
 ・にーさん
などなど、


   略称は  なんでも有りの  アントニオ ...


いきなり挫折かよっ! って 、、、 はい~。。

 



コメント

アネトニオ(・∀・)
アネトニオ(・∀・)

わたしはあねごにーさんと呼ばせていただきます(・∀・)ゝ
4センチ伸びると顔つきが変わりますねえ。
男前です(´∀`)

  •                         2009/09/05(土)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

サヨさん
アネトニオ(・∀・)
アネトニオ(・∀・)
アントン?アネトン??かぜ薬(・ω・)??

甲長なんて普段からあまり気にしていなかったものですから
4センチも伸びていたことにビックリでした。
「男前のあねごにーさん^^;」に、ありがとうございます。
それでも別格マチルダ王子の男前には完敗です(笑)

  •                         2009/09/05(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

8cmのあねごさん、あどけない~(>∇<)
だけど、今のあねごさん、すっかり精悍なお顔立ちですわね。
800g弱のキング、500g弱の紅男とも負けとるぞい・・・
アントニオさんも紅男は負けだね、コレ^^;
今後、ikkuさんちは壮大な♂戦争が待ち構えてるのかもしれません(笑)

  •                         2009/09/06(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
キング様、なんと800g!
あねご国が六畳和室王国の様な強固なカメ国になるためには遠い道のりです^^
そのためにはヘルマンは顔ではなくスピリットだと思ってます。
キング様・紅様のヘルマンスピリットはあねご兄の良きお手本?なのです。。
あねご兄もぴょこぴょこうさぎ跳びで足腰を鍛えたいです^^;

そしてキング様・紅様の「お手本アントニオ」が御披露されるのを
楽しみに待ちたいと思います(アントニオの定義が微妙な件・笑)

ちなみにikku家では、壮大な♂戦争を回避するために、
ジャンケンを覚えてもらう予定です(無理か~?^^)

  •                         2009/09/06(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あねごにーさん…アントニオ…

なんということでしょう…。とか思わずいいたくなるような結果だったのですね~。しばらく来てない間に判定がでていたとは~!!
あねごアントニオ…。
メロメロになる1枚目にくらべ2まいめの顔…!
光の加減もあるでしょうけど、強そうです。
…かっこいいですよ(;^-^*)

  •                         2009/09/06(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
とうとう結果が出てしまいました。
1枚目の写真はこのブログで3回くらい使っているお気に入り画像でしたが、、
もう使えない、、^^;
実物を毎日見ていても変化には気付きませんが、
画像で比べると同じカメとは思えません(笑)

残念ながらあね兄は、ひなたはんみたいな、
はんなり上品なカメッ娘にはなれませんでした(TдT)

  •                         2009/09/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ、あねご・アントニオさん(たしかにキー打ちづらいですw)
去年の写真と比べて見ると凛々しい顔立ちになってますね^^
そして尻尾も(笑)

略称の中にさりげなく入っている
「アントン」がツボにはまってしまいましたw
そういえば猪〇の愛称でしたよねi-237

  •                         2009/09/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
おおっ、アントンが解っていただけましたか、さすがごっちさん。
そういえば昔、アントンウインナー(爆)なんて商品があったような。
池袋の「アントニオ猪木酒場」で「アントン風ビフテキ」食べたいです^^

ひとつ質問で~す。
ごっちさんの名前は「カールゴッチ」の「ごっち」でしょうか(笑)
そうでしたらアントニオの師匠と呼ばせてもらいます(⌒皿⌒)

  •                         2009/09/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

やはりオス確定は揺るがないのですね?ぷぷっ、あねごアントニオ~♪(爆)ずいぶん来た当初よりも精悍な面構えになっていますね~♪アネトン~♪

  •                         2009/09/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
目視(;゚◇゚)確認してしまいましたから揺るぎません。
記憶を消し去りたい(笑^^;)

アネトン~♪、、許容範囲です。
あとは、
 ・あなご
 ・あなごん
 ・あねご・アントキノ
も、ぜ~んぶ許容範囲、何でもござれ、、、です^^;

  •                         2009/09/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

再びお邪魔しまぁ~す(笑)
そうですw
私のHNはカールゴッチ先生から勝手に拝借しましたi-278
ちょっぴりお茶目なメタボ体型(若い頃は違ったのでしょうが・・w)で
飄々と戦うジャーマンおじさんのリングネームですね(笑)
猪木に伝授した「卍固め」や「ジャーマンスープレックス」も
格好良いですが、一番のお気に入り技は何と言っても
「ゴッチ式パイルドライバー」です(渋いi-237

ああっと、カメ無関係レス、長々と失礼しました~(´皿` )ノ

  •                         2009/09/09(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
やっぱりそうでしたか♪^^
「師匠~~」とウチのアントニオも「感激ダァー」しております^^

次はリクガメ界の「ドラゴン藤波」を探さなければっ!(笑)

  •                         2009/09/10(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

げるさんちから参りましたケイティママと申します。 どうぞよろしくお願いいたします。

オスでしたか・・・。 我が家は反対にオスを希望していたのにメスでした。 名前の最後にコをつけただけ、ハリーがハリコ、ジョナサンがジョナサンコになりました(笑)。 「あねご・アントニオ」という名前の発想はとても新鮮ですね。 

  •                         2009/09/11(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

ケイティママさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。

ケイティママさんのことはげるさんやkajikajiさんのブログでよく存じておりました、
そして、ニシヘルマンにも大変興味がありますので、
ママさんのブログの更新をいつも楽しみにしてよく覗かせてもらっておりました。
そのうちに一度コメントさせてもらおうかな、と思っていましたところが
先を越されてしまいました、、、不覚(笑)

ウチのカメさんの名前は「チコリ」にしろ「アントニオ」にしてもそうですが
訪問してくれる方からアイデアやヒントをもらってつけています。
(飼い主に主体性が無いって事ですが^^;)
おかげで、アントニオ、チコリは共にいい名前がつきました。
ただ、アントニオの名前の発想はあまりお勧めできるものではありません(笑^^)

  •                         2009/09/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

