亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

あねご

夏休み観察日記 
最終・第7弾は 「 あねご 」


夏の間中、水分補給のため、
キュウリ、スイカなどを積極的に与えています。
そのためオシッコも良く出ているようです。


そんな先日、あねごのオシッコ現場に遭遇したとき
いつまでもシッポがモゾモゾ動いていたので
変に思って覗き込んだら。。


   シッポから  ぱらっぱ☆ニョロリン  かたつむり ...


もう、、何も言うまい。

ズイブン リッパニ ナリマシタ 090827-1.jpg

ナンダ コノヤロウ 090827-2.jpg


   オトコだぜ  名前は「あねご・アントニオ」 ...


オス確定を記念して
「あねご・アントニオ」
と改めさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009/04/08の「 性分ってやつは 」のコメントから
名付け親は勝手ながら「 ごっちさん 」と言うことでお願いします。
ありがとうございま~す^^


 



コメント

あねごにーさん、オス確定おめでとうございます。
立派な尻尾ですね!
【アネゴ・アントニオ】
タイソン・ゲイ ばりにかっこいい名前だと思います(・∀・)!

  •                         2009/08/27(木)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

サヨさん
ありがとうございます^^
かつて「マチルダ嬢」が「マチルダ氏」になったように
「トッティー嬢」が「トチエモン」になったように
ウチでは「あねご」が「あねご・アントニオ」になってしまいました(^0^)v

サヨ家の先輩達みたいに、フリーダムなカメ野郎になりそうです(笑)

  •                         2009/08/27(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

(じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっ♪♪)
♪ぱらっぱっ☆
♪ぱらっぱっ☆
(↑JBな感じで)
あねごにいさん、とうとうお出しになられましたねー(・∀・)
今夜はR&Bで「アネゴ・アントニオ」をお祝いしますよ~♪

しかし、このアントニオさんの立派さからすると、
既に春頃から出してたのは・・・て気がしますです(笑)

  •                         2009/08/29(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

ついに確定してしまいましたかi-237i-201
燃える闘魂、「あねご・アントニオ」の誕生ですね(笑)
闘魂タオルにガウンをまとったあねごさんの入場シーンが
目に浮かびますi-278
野草相手の無制限一本勝負!
フィニッシュホールドは『卍寝』で決まり!ですねe-271

  •                         2009/08/30(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

げるさん
お祝い、ありがとうございます^^
もう時間の問題でした、、とはいえ、ついに、、
ぱらっぱっ☆花畑が満開に開いてしまいました^^;
(ぱらっぱ☆花畑のBGMには、R&Bが良く合います ^ー^* )

今後は、キング様・紅様の背中を追って、
ヘルマン男子の本流を極めるのみでございます。。

  •                         2009/08/30(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ごっちさん
ついに目撃してしまいました(´□`。)

このシッポの表情?から、
「アントニオ」以外の名前は考えられませんでした(笑)
>フィニッシュホールドは『卍寝』!!
これも、いただきです(笑^^)

  •                         2009/08/30(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わはあはははっはは~あねごさん、、、なんと♂確定ですか~?
わはははは~ほんと雌雄判定難しい所ですよね~(苦笑)
うちもクモノス達はどうなるのか楽しみですね~
後今一番の疑惑はライラです~もしかして♂なんじゃないか?とゆう、、、(苦笑)

  •                         2009/08/30(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
ずいぶんと尻尾が大きくなってましたから、分かってはいたんですが~^^
実物を拝んでしまったら、完全に認めるしかありません。。
ショップのお墨付きほど、無責任なものはないですね~(笑^^)

クモノスの♀は超・超貴重みたいですから、勝手な意見を言えば^^
実は2匹とも♀だったという展開も嬉しいんじゃないでしょうか。
もしそうだったら、♂をもう一匹ですね~(笑)

えっ、ライラ女史が♂だったら??
、、これまた改名が難しい、、ライラ男爵ですか?(笑)

  •                         2009/08/30(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

