亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

植生観察

夏休み観察日記 
第5弾は 「 植生 」


1枚目は、「ヘルマンズを探せ」
090817-1.jpg
雨後のじめじめした飼育場。
今夏は雨が多くて、おかげで植物が良く育つ。


桑、葛、ゴーヤなど。
クローバーは食べ尽くされつつある。


2枚目は、「見返りチコリ」
090817-2.jpg


   さりげなく  見返り美人の  決めポーズ ...


決まったね^^


 



コメント

良い具合に野草育ってますね~^^
「ヘルマンズを探せ」、真ん中のチコリちゃんの他に
一箇所だけ見つけましたw
左下の葉っぱの陰に隠れてますねi-278
あとは・・う~む。
右側の金網の下にいるような、いないような。(笑)

「見返りチコリちゃん」、
キメのポーズが妙に色っぽいですねぇi-237

  •                         2009/08/18(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
正解で~す♪
金網の下にはチビ達がいるはずですが、
恥ずかしがりやなもので^^

ちなみに野草優等生の葛君は裏口入学です。
留年名人ヤブカラシ君の裏口入学も密かに進行中^^
始末書覚悟、すべては亀庭学園の発展のためなのです(笑)

  •                         2009/08/19(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

夏らしい1枚ですね。
葉は夏らしく、見返りチコリさんは涼しげな目元で素敵です(´∀`)

お庭、なんだかオラわくわくしてきたぞ!風な、
いい感じになってますね。
どこにカメがいるのかさっぱりわかりませんでしたよー。

  •                         2009/08/21(金)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

サヨさん
夏らしくシャワー後のさっぱり感でしょうか。
こんなに汚れの落ちた甲羅は久しぶりでした^^;

>なんだかオラわくわくしてきたぞ!
このセリフは、ルフィーですねっ!
カメ達が冒険できるような庭が理想なんですよ(笑^^)

  •                         2009/08/21(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わ~こんなところに乗ってる~♪これはまさか自力でのぼったのとはちがいますよね?なかなか良い感じに茂っていますね~♪
カメ餌たくさん~♪
わはははは~見返りチコリさん~(美人さんです~、爆)

  •                         2009/08/21(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
ここはカメ達のお気に入りの場所みたいで、自力で登りますよ^^
ウチの亀庭のてっぺんです。

植物をもっと増やしたいのですが、発芽時点で食べつくされて
計画通りには増えてくれません(笑;)

  •                         2009/08/22(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

