亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

窓の外に

夏休み観察日記 
第4弾は「 真夏のミステリー・謎の物体 」


網戸のサッシにも
090814-1.jpg


雨戸の外にも
090814-2.jpg


そして雨戸の 室内側 にまで、、鳥の糞?
090814-3.jpg


このほか、家屋の外壁のいたる所に。。。「謎の物体」が


いったい、な~ぜ?


真夏のミステリー


090814-4.jpg

キャァァーー ^^;


この「謎の物体」、、、


   見つければ  あなたの傍に  ヤモはいる ...


あなたのすぐ近くにも、いるかもしれません。


  ps. ヤモリ様 >> 所かまわず、ウンコをなすり付けるな~^^

 



コメント

わははははは~ヤモリさんのうん子だったのですか~?僕はまたなにかのさなぎかと思ってましたよ~♪
ヤモリはでも小さな羽虫を食べてくれるからいいんですよね~?
うん子は、、、我慢しましょう~♪

  •                         2009/08/16(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

やもさんは家を守ってくれる大事な生き物です^^
しかし、「謎の物体」がやもさんのウンとは、気付きませんでした。
やもさん、うちの地方には見当たらないんですよ(多分)
まだ亜熱帯化はしてないんです(笑)

  •                         2009/08/16(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

窓の外から感じる視線。
おそるおそる振り返ると・・・そこには!!
きゃああああ~!!
普通ならホラー映画なみの状況なのに
ヤモさんの場合はなぜか癒されますねw
ペッタリとしがみついてる感がギガントカワユスですi-237

  •                         2009/08/16(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

kajikajiさん
窓の明かりに集まる羽虫を食べるためか
窓の周辺はヤモリがよく現れます。

以前からずっと、この物体の正体が不思議だったのですが
雨戸の内側にヤモリが現れるのをみて確信しました。
(ちゃんと爬虫らしく白い尿酸も付いてますし^^)

  •                         2009/08/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

げるさん
ヤモさんは家の守り神ですから大切にしていますよ~^^
今年は既に2回も家の中にまで入ってきましたが
しっかりと保護(大捕り物)をして、無事屋外に放しましたです(笑)

ps. ヤモリ様 >>家具の隙間には、入りこまないで~(もう大変^^

  •                         2009/08/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ごっちさん
今はもう日常のことで(どんな家?^^;)
すっかり慣れてしまいましたが、
はじめて遭遇した頃はドキッとしたものです。

癒しのギガントカワユスとまで言って頂けるとは、
 マンモスうれp^^;  ギザウレシスです(笑

  •                         2009/08/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

