亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

アブラゼミ

夏休み観察日記
第2弾は「 アブラゼミ 」



またまた、酔っ払い(ひっくり返った蝉)を発見。
090807-1.jpg


すかさず保護!
そして、取調室(玄関先)で事情聴取(ちょっと観察)。
090807-2.jpg


事件性(外傷)は無いと判断し、そのまま釈放。
090807-3.jpg


お元気で~。
090807-4.jpg


亀庭署・蝉活安全課、ikku巡査の業務日誌。


あっ、しまった~、


   あねごとの  記念撮影  忘れたぁ~ ...


暑さボケか?



8/7、立秋とはいえまだまだ暑い。
残暑お見舞い申し上げます。


 



コメント

おお~こんどはアブラゼミ~こちらではほとんどいないとkajikaji/
Jr.が怒っておりました~(苦笑)
僕の小学生のころはこればっかりでたまにクマゼミを見つけたらそれはもうヒーローでしたけど、、今はまったく逆になっていますね~(笑)

  •                         2009/08/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

警ら中に酔っ払ったアブラゼミさん保護ですね(^皿^)
それにしても昼間から酔っ払って寝ているとは・・
セミさん、家庭や職場で何かイヤなことでもあったのでしょうか?(笑)

亀庭署管轄地域はikku巡査のパトロールで
日々の安全が保たれているのですねi-278

  •                         2009/08/07(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

kajikajiさん
蝉ネタ連発で申し訳ないです^^;
暑さで頭が働かなくっています(爆)

クマゼミは大きい割りに警戒心が強いのか
捕まえるのが難しい^^カブトよりも難しいです。
捕まえたらヒーロー間違いなしですね(笑)

  •                         2009/08/08(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ごっちさん
亀庭地区の住民の安全の為には
日々の巡回パトロールが欠かせません^^

この前も亀庭1丁目に空き巣(ヘビ)が入り
現行犯逮捕1人、指名手配犯が1人です(笑)

  •                         2009/08/08(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

