亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

スイカで連投

7月は 「 勝手に手抜き更新・強化月間?」 として
更新回数を意図的に減らしていますが
理由はちょっと多忙にしているからでありまして
ちび太の無気力に便乗している訳ではありません^^;


今回も、前回に続いて
スイカネタで連投です。


あねご・チコリに、今年初のスイカを与える、その前夜。
飼い主は、「スイカの贅沢食い」 をしながら。。妄想する。


明日の 「 毎亀新聞 」 の一面は
  あねごvsチコリ
  スイカを巡る仁義なき抗争の勃発か?
  スイカバトルの結末はいかに?
などなど。。。


ちなみに、「スイカの贅沢食い」 とは
カメ様の為に赤い部分を沢山残すと言う
飼い主にとっては後ろめたい
勿体ない食べ方のことです。


決して 「中央の甘い部分だけを食べた~い」 と言う
飼い主の邪悪な考え方が背景に有る訳ではありません。
裏読みしてはいけません。


そして、次の日の朝。
バトルを楽しみに、スイカを投入。


しかし、蓋を開けてみれば
予想したバトルも起きず、平和そのもの。
拍子抜けでした。


090715.jpg
上、あねご。 下、チコリ。


   スイカより  キュウリが好きな  亀もいる ...


あいかわらず、謎多きチコリさんの味覚なのです。


 



コメント

わははははは~凄い題名を考えながらスイカの一番生石と頃だけを贅沢に食べ尽くされたikkuさん、さすがです~(爆)
しかしあねごさんはスイカ、チコリさんはキュウリ、とまったくうまいこと別れてしまい戦争勃発にはいたりませんでしたか~?
チコリさんの味覚はちょっと普通ではないのかもしれませんね~(苦笑)

  •                         2009/07/15(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
スイカの美味いところは遠慮なく頂きました~
飼い主のワガママに我慢を強いられる、ウチのカメです(爆)

他の連中はスイカに夢中ですが
チコリだけはキュウリ命になってしまいました。
心配していた偏食・第2章かもしれません。。。(´□`。)

  •                         2009/07/15(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

種があって甘すぎるスイカの真ん中は
飼い主が犠牲となって食べてあげなきゃいけませんよねi-235
贅沢部分、もし食べきれなかったら呼んでくださいねv
食卓塩持ってリクと応援に駆けつけますのでw

スイカ地域一帯を取り仕切るあねごさんと
キュウリ地域の利権を牛耳るチコリちゃん。虎と龍。
もしスイカの上にキュウリが乗ってたらと思うと・・
ゾッとして夜も眠れませんe-350

  •                         2009/07/17(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
カメっ子の為にと、強引な大義名分のおかげで
スイカを飽食できる幸せ。

じゃなくって、そうなんです。
種は危険ですから、とても残念なことですが贅沢食いでカメさんを
守らなければなりません。なるほど~
(新しい視点から、贅沢食いの正当性が証明されました・笑)

リクさんとごっちさんにも食べてもらいたいですが
亀庭より、人間の食卓の方が激戦地になっている現状です(爆)

>もしスイカの上にキュウリが乗ってたらと思うと・・
  ぎゃぁぁぁーーー!v-12

  •                         2009/07/18(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

今日、初セミの声を聞いてしまいました~~っっ
毎日暑いですね~~><;
汗が尋常じゃないです!笑

瓜大会は暴動起きなくてよかったです☆
なんて仲がよいんでしょ♪
私はスイカが苦手なのでmomoが食べることは
ないかもですが、たまーにバナナをあげますw
私が食べたいから買ってるだけなんですけどね(笑)

  •                         2009/07/18(土)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
炎天下放置飼育のため、
スイカもキュウリも水分補給の一手です。
もちろん、自分が食べたいから、の、、、お裾分け^^;
この本音の部分は、カメさんに話しては、いけません(笑)

仲が良いのか、悪いのか。
お互いに無関心?って感じです。

暑いですね~
セミも朝の4時から鳴くのは、、、やめて下さい。
(最近は寝不足で~す・笑)

  •                         2009/07/18(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリたん・・・
リクガメには珍しい「甘いもの嫌い」なのでしょうか・・・?
相当イケるクチでは・・・?
(いや、酒は飲まないって^^;)
ともあれ、相当渋好みなんですねえ。
今度瓜対決第2弾、「メロンVSきゅうり」を開催してみてください。
・・・同じ結果かしら~~。

  •                         2009/07/20(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
日本酒、飲ませてみましょうか?
肴は「もろきゅう」で決まりのようです。
って、やっぱり自重しときます^^

メロンって、あのメロンですか?
夕張あたりの特産で、桐の箱に入っていそうな
あのメロン。
財布と相談しなければ~ハードル高いっすね~(笑)

  •                         2009/07/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

