亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

スイカのように

今年の、初スイカです。


上 ちび太、 下 ちびジャイアン
090705-1.jpg


「ちびジャイ」は、大きくなってるなー


ちび太 77g
ちびジャイ 112g


「ちびジャイ」は、昨年お迎えした頃の「あねご」の体重と並んだ。
でも、ちょっと印象が違う。


気のせいかもしれませんが「あねご」の方が
もっと頭が大きかったような。


もうすぐ七夕。


  願わくば  大きな甲羅  スイカ並み ...

 
10年後、20年後、、と。


090705-2.jpg


それにしても、スイカ効果はスゴイ。
最近、無気力な「ちび太」も、ネジが巻かれたように一気に食べる。
うちの旧式デジカメでは反応が遅くて (腕も無いけど^^;)
かぶりつきの瞬間が上手く写せないです。
もどかしいーック。。


 



コメント

おお、今日はすいかですか^^
嬉しい水分補給ですね♪
はは、頭の大きさの違いって分かる気します。
うちのキングは多分デカ頭です(笑)
ちび太ちゃんは無気力なのですか?暑さ負けかな?
すいかで元気取り戻してくれますよう。
すいかのような甲羅・・・いいですね^^

  •                         2009/07/05(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
喜んでくれるので、スイカで水分補給は毎年の定番になりそうです。
甲羅の大きさの割りに頭が小さく感じられて
人間ならば小顔の現代風なんでしょうけど
カメさんは歌舞伎役者のごとく巨顔がいいです(笑)

ちび太は昔っから寝起きは悪いですし、
とにかくエンジンのかかりが遅いんです。
最近はそれに加えて夏ばてかもしれません^^
でも、少しながら体重も増えているようなので
天性の無気力ぶりがこの子の個性なのかもしれませんねぇ^^;

大玉スイカを半分に割ったような大きな甲羅が理想ですが
ヘルマンの限界を超えてますよね~(笑)

  •                         2009/07/05(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお^スイカですか~?ちび太ちゃんもちびジャイちゃんもたべてくれてますね~我先に~♪
僕のデジカメもそろそろダメな気がするのですがだましだましまだまだ使って行きます~接写がうりなデジカメが接写したらぼけやすいです、、、(苦笑)

  •                         2009/07/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
スイカを食べるときは別の亀になったみたいに動きが軽快になります^^
ちび太の普段の無気力振りが信じられません^^;

古いデジカメで頑張ってますが、
亀さんは動きが遅いからと侮ってはダメですね^^;
デジカメも高性能じゃないと動きについていけません(笑)

  •                         2009/07/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

スイカの美味しい季節になってきましたね~^^
ちび太ちゃんもちびジャイちゃんも
シャリシャリ食べて嬉しそう♪
この調子なら将来はスイカ並みの甲羅になってくれますねi-87
甲羅をポンポン叩いたら良い音がしそうですi-278

  •                         2009/07/12(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
スイカ並みの甲羅になる前に、リクさん並の甲羅にならなければ(笑)
ちび太が夢の数字200に到達するのは、いつになることか^^;

200勝か2000本安打で名球界。
200ミリか2000グラムで名亀界。
ちび太も金やんのブレザーを目指しますよ(笑)

  •                         2009/07/12(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

