亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

枇杷

 
枇杷の季節も、そろそろ終わり。


090623-1.jpg
上から、ちびジャイ、ちび太

090623-2.jpg
左から、チコリ、あねご

090623-3.jpg
左から、チコリ、あねご


   皮剥いて  種を除いて  枇杷配る ...


過保護なんですよ ^^;


 



コメント

ikkuさんこんにちは(^^

平和なごちそうタイムですね~♪
うちの庭ではなかなか見られません(TUT)
力関係が平等でないので、1番強くて重くて気の強いカメ v.s 他 みたいな感じです(^^;
どんな動物もメスは強いので(笑)きっとあねごさんも将来最強の女王様になって他を蹴散らすようになるかも・・・あれ・・・「女」王様、でいいんでよね??(°U°;)?
えっと、もう少ししたら次はスイカの季節ですねっ楽しみですね~(^U^;)ノ

  •                         2009/06/23(火)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

谷川さん
こんにちは^^
ちび達が体力負けして大きくなれないようなので
チビ組とデカ組に分離作戦を展開中です。

やっぱりメスは強くて大きくなりますね。
あねごも大きくなるなる、尻尾までもが、、、エエーーッ!?(T▽T)

  •                         2009/06/23(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ああ~びわをあげるのすっかりわすれてました~♪
僕のお店の一号店の前にたくさんびわがなってるんですよ~
毎年とってきてスタッフ達が食べておりますのでもらわないと~
(もちろん、じぶんとこのびわではありません、、はい、、どろぼうです~、爆)
みんなおいしそうに食べてくれてますね~♪チコリさんもびわは好きなようですね~♪

  •                         2009/06/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
今年も豊作で3回ほど枇杷をお出しできました。
皆爆食です。
頂き物のびわは美味しいんですよね~禁断の味ですね^^

  •                         2009/06/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

