亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

久々登場

そろそろ聞こえてきます。


「最近、僕達の出番が少ないぞー!」(byちび太)
「そーだ、そーだ!」(byちびジャイアン)


と言うわけではないですが ^^;
ご無沙汰のちび2匹が久々に登場です。


090617-1.jpg
本日のメニューは赤黄2色のナスタチウムをトッピングした
リーフレタス&ヤブカラシのサラダでございます。


090617-2.jpg


   豪快に  がっつりがつがつ  ちび太君 ...


食欲もりもり、しっかり日光浴。
ナゼに大きくならないんだろう。。。?


 



コメント

お久しぶりの2匹ですが食欲旺盛ガツガツ行ってますね!
何はともあれ食べてくれるのが一番安心できてうれしい時です。
にしてもお花まで!トッピングってことは飾りでしょうかね^^;

ウチの場合だとヒメニオイガメは♂が小さくハラガケはその逆。
♂♀で露骨に体格の違いが出て来ますから意外とこの2匹もペアに?!

  •                         2009/06/18(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちくおさん
いつまでも成長しないのでやきもきさせられますが食欲だけはありますから、、
口に入ったもの全てがウンコロ堆肥の原材料になって行きます^^;

ナスタチウムは人間もサラダにできる食用花なのです。
リクガメは花が好物でタンポポ、レンゲ、菜の花、キュウリ、カボチャ、ハイビスカス、バラの花びらなんかも与えたりします。爆食です(笑)

ヘルマンも♀の方が大きくなります。
この2匹は兄弟疑惑ですから♂♀に分かれてもペアリングはちょっと考えてしまいますけど、願わくば2匹とも♀であって欲しいところです。
でないと♂♂♂って男臭い亀庭に、そんな所には近寄りたくありませんっ(笑)

  •                         2009/06/18(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~ひさびさの出番がきたちび太ちゃんとちびジャイアンちゃん~♪色鮮やかなお洒落なサラダを食べていますね~♪
あまり大きさ変わっていませんか~?それぞれ個性ありますからね~まぁ、、しっかりと食べてくれてだすものをだしているうちにひょっこり大きくなり出すんじゃ?とは思いますけどね~(笑)

  •                         2009/06/19(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
ちび達のこと、ブログに載せるのをちょっと忘れてました^^;

「ちびジャイ」は少し大きくなったみたいですが、
「ちび太」は見た目大きくなっていません。
(しっかり量らないといけませんね・爆)

もう少し大きくなってくれたら安心感が違うでしょうね。。
やきもきしてます(笑)

  •                         2009/06/19(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ、久々の登場ですね^^
トロピカルな色彩のごはんに人間の私も思わず涎が・・(笑)
ちび太くん大きくならないですか~。
でもこれだけがつがつ食べてるならそのうち大きくなりますよ~♪
ちび太くんはきっと大”亀”晩成型なのでしょうi-278

  •                         2009/06/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
はっ!と気付いて調べてみたら1月以上のご無沙汰でした^^;
その時も確か眠っているのを無理やり引きずり出しての撮影だったような(笑)

食欲だけは維持できてますから、今のうちに何とか成長軌道に乗っかって
もらいたいです。
一方で、元気ならばチビ太はチビ太のままでも良いかなって思ったりです。
大”亀”晩成型^^いつの日かあねごを蹴散らすような大亀になれたら最高です。

  •                         2009/06/21(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

