亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

柵の上のポニョ

 
   柵の上  おなかポニョポニョ  アマガエル ...


090611-1.jpg

090611-2.jpg

090611-3.jpg

090611-4.jpg


ポーニョ♪ ポーニョ♪ ポニョ♪ ふくらんだ~♪
まんまる♪ おなかの♪ おんなの子~♪ ?



 



コメント

これまたわたしに負けず劣らずポニョポニョな珍客ですね(*´∀`)
近づいても逃げなかったのかな?
目が眠そうなのは気のせいですかね(笑)
相変わらず羨ましいikku家です~♪

  •                         2009/06/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

ほんとにポニョンポニョンにふくらんだお腹ですね~♪
可愛い顔です~♪色んな生き物がたくさんでてきていいですね~
我が家のほうにはカエルすらなかなか、、、

  •                         2009/06/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

サヨさん
我が家に住まうもの、すべてポニョ化です^^;
アマガエルは自分の保護色に自信があるのでしょうか、
スグには逃げないみたいです。
こんな所にいたら目立ってしょうがないですのにねぇ^^
眠そうなのは早朝だったからでしょうか?

田舎なところだけが自慢?って、
あまり自慢にもなりませんが。。(笑)




kajikajiさん
ふくらんだお腹は我が家の家風です(笑)
普段は気にも留めないアマガエルですが
写真に撮ると表情が面白いです。

まだまだ色んなのが居候してますが
強烈過ぎてアップして良いものかどうか。。(笑)

  •                         2009/06/11(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ぷぷっ、ぽてぽて♪
この足の色や貫禄ある体格は、
「去年やそこら生まれたモンじゃないわよ!」
てとこでしょうか?
おたまごもってるんでしょうかねえ。
ikkuさん、おたまじゃくし用の水溜り作ってください(*´∀`)

  •                         2009/06/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

ポニョーーーーーーーーーーーー!
って凄いお腹がポニョってますね!
ウチの周りもカエルは時々目にするのですがこんな綺麗なカエルには中々出会えないですよ。
しかもポニョ腹(笑
卵でも抱えているのでしょうか?

話が全く変わりますが「クリーパー」年間購読してまして、のんきに読んでいると見覚えのある名前!
kajikajiさん、直にお話しした事は無い物の何故か他人事では無く
嬉しい事ですね。

  •                         2009/06/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ポニョポニョしてて可愛いですね~^^
思わずツンツンしたくなります♪
それにしてもこのカエルさん、
カメラを向けても全く動じませんねぇ。
しかも涼しげなカメラ目線!
もはやアマガエルというよりプロガエルの域ですねi-278

  •                         2009/06/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

げるさん
ぽてぽてのぷくぷくでしたよ~
今までに見たアマガエルの中でも最大クラスでした^^
きっと、おたまご抱えてたと思います。

お隣の向こうは水田ですから(^^;)はい。
毎晩カエルの大合唱です(笑)




ちくおさん
早朝の朝日が当たって上手い具合に発色した写真になりましたです^^
>しかもポニョ腹(笑
まさしく「おいしいっ!」って、見つけた瞬間に思いました(笑)
このお腹は抱卵だったと思います^^

最近はkajikajiさんのブログにコメント出現して荒らし遊ばせてもらってますからそう言った意味でも嬉しい事です。
どんなことが書いてあるのか、気になって気になって。。
やっぱ今回の号は購入しよ~っと(笑)

  •                         2009/06/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ごっちさん
ポニョポニョして可愛かったですよ~♪
思わず確保して水槽のなかへ監禁してしまうところでした(笑)

全く逃げる気配もなく堂々とプロのモデルさんの域に達してましたです^^;
>しかも涼しげなカメラ目線!
ホントに涼しげで余裕すら感じてしまう(笑)

実は、アマガエルはぴょんぴょん飛び跳ねて逃げれませんので
最後は吸盤の付いた足でほふく前進して葉っぱの上に逃げて行きました。

  •                         2009/06/14(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おぉーポニョポポニョカエルさんですね♪
久しく生のカエル(って言い方もなんかあれですが)を見てないですね~
小学校の帰り道の田んぼでおたまじゃくしやカエルを捕まえたりしましたねぇ。
今は見つけたとしても触れないような気がします(苦笑)

いや~それにしてもこのカエルさん、カメラ慣れしてますね(笑)
正面から見た顔は笑っているようにも見えますし。
前世はモデル?^^

  •                         2009/06/15(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

kobatyeさん
ポニョでしょ^^
今時、ウチの辺りの田んぼはカエルの学校で真夜中まで音楽祭です。
(眠れない^^;)

右、左、真上、正面とカメラが近づいても堂々としてました。
前世はモデル?・・・だったら前世にお会いしたかったよ~ん(笑^^)

  •                         2009/06/15(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

