亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

雨上がり

 
   雨降って  綺麗になる子  汚れる子 ...


090601.jpg


雨に当たって甲羅が洗われるあねごさん。
雨上がりの甲羅はさっぱり綺麗。


一方、雨が降ると土に潜るチコリさん。
雨後の甲羅は土まみれ。


同じヘルマンなのに違うもんだぁ ^^


 



コメント

雨上がりのあねごさんの甲羅、ピカピカですね~^^
おおっ、チコリちゃん、土に潜って雨をやり過ごすとは
意外とワイルドv-290
どことなくチコリちゃんはお坊ちゃ・・・ごほんっ、
お嬢ちゃまっぽい雰囲気なので雨の日は
シェルターの中で読書などしてるのかと思ってましたv

  •                         2009/06/01(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
雨後のチコリは甲羅が土まみれで笑えます^^
ジョウロで水ぶっ掛けたろかと思います^^;
晴耕雨読^^せめて晴れた日に潜ってくれればここまで汚れないですが、
シェルターの外、雨の当たるところで潜るものですから、意味不明(´Д`;)
 男らしいでしょ いやいや^^;

今のところ晴食雨耕がチコリの生活パターンです。
ちなみにあねごさんのパターンは晴食雨食のようです(笑)

  •                         2009/06/01(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わ~ほんとですね~雨が降って甲羅が綺麗になるあねごさん、汚れてしまうチコリさん~かなり対照的で個性がでていますよね~♪
うちはインドホシ、クモノスは雨が好きなようで濡れるのもいいようです~。そうそう、、パンケはけっこうケージでも霧吹きで直接甲羅にかけたり外の日光浴の時でもシャワーしてやるので雨もいけるかも~(笑)
アネゴさんのチコリさん、、でも一生懸命食べてる姿はいっしょですね~♪

  •                         2009/06/02(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
本当に対照的で面白いです^^ウチはヘルマンしか見ていないのですが
kajikajiさんちは種類ごとにその個性が際立ってもっと面白いんだろうなと想像してしまいます。
あねごとチコリをタンポポで釣って、同じ写真に入ってもらいました。
食いつきよく集まってくれましたが、実はタンポポはしなびていたんです^^;

  •                         2009/06/02(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

