亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

まぶしい連休

「中日クラウンズ」
今や、ゴールデンウィークの風物詩のひとつ。
「はにかみオージ」がまぶしいです。


まぶしいといえば。。


こちら連休中の亀庭。
こんなにもまぶしい光景が、
ははは、、、 ^^;
090508.jpg
   ・
   ・
   ・
   ん?

上にいるのは? チコ...


    。・°°°°・。


   それだけは  見たくなかった  チコリさん ...


突然湧き起こった「亀庭オスだらけ疑惑」
。。そんなこと。。 認められない。。


いつのまにか、初夏ですね~
今年の新緑も、、、まぶしいですね~  (;´`)とほひ目


 



コメント

あれ~マウマウ~とうとうそんな感じになってるんですね~
くちまであけちゃって完全本気はいっていますよね~
、、、、ん、、、んん??チコリさん、、、♀ではなかったですか??あれ~これは、、、みんな♂だったのでしょうか~?(爆)
疑惑ですね~でも♀でもバランスによってはマウマウするようになるそうですからね~わかりませんけど、、、

  •                         2009/05/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
ウチの飼育場で初マウントを目撃したので写真を撮りました。
PCでよく見たら、チコリさんのマウマウでした^^;
チコリさんは尻尾からメスだと思うんですけど、実際はどうなんでしょうか。
甲長はまだ10センチ程度ですから、今後どうなっていくのか、微妙ですよね^^;
っていうか、甲長10センチでマウントは早熟すぎませんでしょうか?(笑)

  •                         2009/05/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

大丈夫

(@w@)!
どんどんikku家が楽しいことになってきて嬉しい限りです。

気がつけば オスが4匹? ikku庭

大丈夫ですよ。
うちもむさい男所帯ですが楽しいですよ(棒読み)
最近ヘルマンの♂に興味しんしんなので、
げる家同様、ikku家からも目が離せませんね(・∀・)

  •                         2009/05/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

サヨさん
雄4匹、ちょわわーー^^;
連日連夜カメタックルがコンコン鳴り響く
そんな相撲部屋のような亀庭に?

4匹の 平面マウマウ 悪夢です

そんなのダメだー(笑)

  •                         2009/05/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あー、大丈夫ですよー。
♀のコでもマウることあるみたいですよー。
きっとチコリちゃん♀ですよー。
(心の入っていない慰め)
多分♀のマウマウは、性成熟してからじゃないかと思うんですが・・・
4匹平面マウマウ?
圧巻ですねー♪楽しみですねー♪♪
わくわく♪
(面白がってしかいない)

  •                         2009/05/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
チコリまで♂でしたらウチの亀庭は
六畳和室王国の植民地ってことでお願いします^^;
そうしたらオリンピック開きましょう。
種目は、「男子100mマウリ走」
金メダル候補はダントツで紅様ッスねー(笑)

  •                         2009/05/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリっ子~

なんと!!ikku家が男所帯疑惑?!わおわお!こりゃ、お尻から目が離せない展開に~!
でも、ほら!
チコリちゃんの下にいる子が女の子かもしれないじゃないですか?
他の3名は確定してるんですか?
チコリちゃんのお相手は誰?!顔がかくれてますけど!!

  •                         2009/05/10(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
ホントに尻から目が離せないカメズになってしまいました(笑)

チコリの下の2匹はチビのくせにシッポまわりの充実感は
既にオスの雰囲気が漂ってますから~ (ーДー;)

ちなみにチコリが乗っかっているのは
「あねご兄さん」です。。。カオス^^;

  •                         2009/05/10(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

お、、お、雄叫びが聞こえてきそ~~~ぅ(笑)
とってもワイルド☆
知らぬ間に大人になられてたのですね><

  •                         2009/05/13(水)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

yummyさん
いえいえ、雌のはずですから雌叫びです^^;
しかもまだ甲長10センチ程度の子供です(´ε`;)。
おママゴト遊びでお父さん役の女の子って風景には...見えませんね~ハイ。

  •                         2009/05/13(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

