亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

亀庭土木

飼育場の中の野草は
090505-1.jpg
すでに壊滅寸前。


そこで
090505-2.jpg
飼育場に穴を掘って、空のプランターを埋める。


そこに
090505-3.jpg
「野草のプランター」をセット。


   生野草  絶えず供給  セットポン ...


狭い亀庭でも、
根っこのついた野草を与え続けたい。


 



コメント

おおおっ、あんなに沢山あった野草がi-282
まだ5月なのに(笑)

でもさすがikkuさん^^
カートリッジ式の野草をばっちり準備してあったんですね♪
全部食べたら新しいプランターをセットポン。
これなら常に新鮮なごはんが供給されますね~♪
新鮮な野草をさっそく食べにくる姿が可愛いですi-237

  •                         2009/05/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
飼育場の亀密度が高すぎるのか、あねごさんが大食過ぎるのか^^;
昨年以上に早く、野草様が滅せられました(笑)

いよいよ野草カートリッジの出番です。が、
クローバーだけが生き残り他の野草が消えてしまいました。
すなわちカセットポンでお世話はオシマイと言う甘い計画は軌道修正で
これからも他のメニューを与え続ける必要が...残念^^
クローバーって強いんですね~~(;´ρ`)

実は、早朝ねむねむ状態のチビ亀を無理やり引きずり出しての
現場撮影会です(ネタバレ ^^;)

  •                         2009/05/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あれだけおいしそうに茂っていたのにもう壊滅、、やりますね~♪
おおおっっ?しかしikkuさんこれはすごい~いきなりぽんっっっと
クローバーが~しかも根っこ付きで~これはいいですね~♪
まさにセットポンですね~♪

  •                         2009/05/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
大人買いした100円ショップのプランターがいよいよ出番です^^
ただクローバーの1人勝ちプランターになってしまいました。。
いっしょに蒔いたリーフレタスや小松菜その他諸々はいずこへ?(笑)

もっと多種類の野草野菜が残っていれば、
給餌のお世話が楽になったはずでした。
うーん、思うようにはならないでござる^^;

  •                         2009/05/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

