亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

レンゲ一番

 
   今が旬  亀も群がる  レンゲ草 ...


現在、一番人気のメニューですね。
090427-1.jpg
まずは、花から。ハムハムハム。


090427-3.jpg
葉っぱも残さず。ハムハムハム。

 



コメント

レンゲ草おいしそうに食べてくれていますね~♪
たくさんありますもんね~うちは今年はプランター一つですがそれでもけっこう活躍してくれましたよ~♪今もみたらまた10ほど花が咲いてくれていますのでで今晩持って帰ります~♪
それもしてもやはり庭~土~ふぉうふ~な野草~憧れますね~♪

  •                         2009/04/28(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
農園のレンゲがいまいち不調で(ヘタクソ園芸^^;)
近所の田んぼから採取したレンゲでしたがナカナカ好評で助かりました^^
来年はもっと上手に栽培したいと思います。

飼育場の中の野草は8割がた食べられてしまいました。
うっすらとした緑色が残っているだけで、もうすぐ枯れ地になりそうです^^;
冬の間に育てた野草も約2週間しかもたなかったです (TдT)

  •                         2009/04/28(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

レンゲって美味しいんですね^^
花も葉っぱも残さず食べて偉いです♪
いや~、それにしてもごはん風景がなんとも豪快でv
どこを食べてもごはんi-189って感じが最高ですi-179

  •                         2009/04/29(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
>どこを食べてもごはん
飼育場の中はごはんのジュータンですよ、いや、でした。
ほとんど食べつくされて、現状はヨモギとドクダミしか残っていません^^;
毎日豪快に野草を投げ入れています。
余るくらい大量に与えておかないと、チビ連合がひもじい思いをしてしまいます。
ますます強くなっている「あねごアントニオ」です(笑;)

  •                         2009/04/30(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

