亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

遭遇ヤモさん

ブロックや植木鉢の隙間は小さな生き物にとって絶好の隠れ家。


この日も何気なく植木鉢を移動させようとしたところ、
飛び出てきたのはニホンヤモリのちびっ子。


久しぶりの再会、(この前の子とは違うでしょうが)
無事に冬眠も乗り越えました。
090416-1.jpg
寝起きのシッポは先端がくるりん。


「君、ちっちゃいねー」


指につかまってもらって
090416-2.jpg
こちらの写真も、シッポの先端がくるりん
これはヤモさん、”寝癖”ですか?^^


「友達の友達は皆友達だ、世界に広げよう友達の輪」
こちらは、タモさんの”口癖”(古いっ^^;)


このヤモリ、実はこの日2匹目の遭遇。


   我が家には  ヤモリ何匹  住んでいる? ...


「どんだけ田舎やねん!」って、突っ込まないこと^^


 



コメント

寝癖どころか

おおっと、ちっこいですねぇー。このヤモリ君、相当オサレなヤツに見えますよ!超個性的じゃないですか!しっぽがカールとはくせっ毛ならぬ、クセッぽ。

  •                         2009/04/16(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
ヤモリもゴージャスな巻き髪をエンジョイですね♪
さすがに名古屋嬢の生息地が近いせいでしょうか?^^;
このちびっ子も我が家に貼り付いて大きく育って欲しいものです。

  •                         2009/04/16(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお、、かわいいヤモリさんですね~わははは~しっぽがくるりんって!わははは~寝癖って~(爆)
僕の家は昨年は家のなかにいましたよ、、、(どんな家やねんっっ、爆)

  •                         2009/04/16(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
このブログに三度登場のヤモリです。
カナヘビやトカゲを見つけてもなんとも思わないですが、なぜか
ヤモリを見つけると嬉しくなって写真を撮ってしまうんです。
我が家でもたまに壁や天井のオブジェになってます。
隙間風が寒い、風通しの良い健康住宅です(爆^^)

  •                         2009/04/16(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ヤモリィ

ヤモリかわいいぃぃぃ(≧▽≦)
って触れないんですけど(x_x;)(笑)
けどやっぱりカワイイ・・・
手に乗ってもシッポがクルリンって・・・・
やっぱり寝ぐせですかねぇ?(笑)

  •                         2009/04/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

gizmoiさん
このヤモリは小さかったので特別かわいいかったですよ^^
朝早かったところを無理やり起こしての撮影会でしたから
クルリンシッポは寝癖だと思いますよ(笑)

  •                         2009/04/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

