亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

結局、購入

ばかね♪ばかね♪
よせばいいのに~♪


ぶらりと園芸ショップへ。
そこで、見つけてしまったのは、、


この時期ならでは、
090410.jpg
実のついた桑の木♪


植える場所もないし、自重しろよ。。
などと思いながらも、


   見つけたら  止まらないのは  常の事 ...


見つけてしまったら、もう止まらない^^;
結局、購入してしまいました。


いつまでたっても♪
  ダメなわたしね~♪  ^^


<4月15日追記>
園芸店で購入してきたばかりの苗木には
殺虫剤や殺菌剤成分が残留している可能性があります。
餌として与えるには十分な期間を置いた方が安全だと思います。


 



コメント

くわー

桑の木っ!
・・・って大きくなるんですか?
桑の木って・・・
ん~なんだか記憶がある・・・なんだろう・・・
カイコってこの葉っぱ好きでしたっけ?

何か昆虫と密接な関係があったような・・

すいません独り言になってしまいました(泣)

  •                         2009/04/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

亀さんがいると桑の木欲しくなりますよねー
実までついていたら手が伸びてしまう気持ち分かります^^;

コメントのタイミングを逃してしいた上に今更ですが(滝汗)、
夏みかん酒、どうでしたか?いい感じでしょうか?

あねごさんですが、ラウラの尻尾とは様子が違うみたいですー
オ・・・私の口からは・・・(笑)

  •                         2009/04/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

gizmoiさん
桑の木はカイコの食べるあの桑の木です。
リクガメさんも大好物なんですよ。
果実はマルベリーといって熟せば人間も食べられます。
亜鉛成分やアントシアニンなど身体の為にいい成分も豊富なのです。
大きくなってたくさん収穫できたらジャムを作りたいです。



kobatyeさん
鉢のタグに「スウィートマルベリー、実がたくさん付きます」って
これを読んだら我慢できませんでした(よわいなぁ^^;)

夏みかん酒はいい感じですよ、すでに残りが半分以下になってしまいました^^
ウチの夏みかんは実は酸っぱくて食べるのには勇気がいりますが、
皮の香りはナカナカのものと言うことがよくわかりまして、今年はポン酢にも挑戦してみました。アドバイスありがとうございました。

あねごさん、、、
先日、あねごさんがチコリさんの正面に回りこんで甲羅や足に噛み付いたりしているところを発見してしまいました。
これって、まるで発情したオ・・・(;´д`)
い、いや、、まだ言いたくない、認めたくない・・・(笑)

  •                         2009/04/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わ~いいですね~実がなってる~♪僕の桑はどうやら雄株のようでまったく実がなりません、、、どこかで雌株を入手しないと桑の実があげれないですからね~(苦笑)
って僕ももう植えるとこないんですけどね~(苦笑)

  •                         2009/04/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
桑の木の雌株を確認して入手するなら
今の時期限定ですよ~(悪魔のささやき^^)
かめ農園の隅っこの狭いところに無理やり植えてしまいました。

  •                         2009/04/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

