亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

性分ってやつは

結局のところ、なるようにしかならないのです。
どちらでもいい事なのですよ。。


   とは言えど  やっぱ気になる  性分っす ...


と言うわけで、
090408.jpg
「あねご兄さん」のおしっぽ。疑惑の総排泄口です^^;


さ~て、♂♀どっちかなぁ?


(腹甲の凹み、肛甲板の開き、臀甲板の回り込み具合など
見れば見るほど・・・)

 



コメント

!!!
こ、この縦長の総排泄孔は・・・これは・・オ・・・
・・・いや・・・言うまい・・・
素人の私が言えることではない・・・
こんな総排泄孔のコでいきなりおたまごを産んだコの事例も
知っている・・・
 
 他人(ひと)のコの 性別あれこれ 決めるでない 

・・・どっちでしょうね~^^;
・・・楽しみですね~^^;

  •                         2009/04/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
縦長の総排泄孔!!
もう言っちゃって下さい(笑)

 婿探し 急転直下で 嫁探し?

ペアリングにいい婿を、と思っていましたが
もう少し様子を見ることにしました。
早く気がついて良かったです。
一つ間違えていたら我が家の亀庭が
男子校柔道部の部室みたいな男臭い空間に
なってしまうところでした(笑)

  •                         2009/04/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

kajikaji

んん~たしかにこのおしっぽはちょっとわかりませんね~??
でも股甲板から肛甲板にかけてのへこみかたは♀のような、、うちの姐さんと似ています。
♂なら腹甲板のど真ん中が真っ縦にへこみますからね~♪
このまましっぽが長くなってくるか?それともそのままの長さでよこに膨らむか?ですね~?
僕は、、♀にかけておきます~(笑)

  •                         2009/04/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
♀に一票、ありがとうございます♪
希望の光が見えました~^^

お尻回りとはいっても姐さんに似ていて光栄です(笑)

何でこんなにも分かりにくいのでしょうか、
シッポの付け根あたりに「ふぐり」でも付けていてくれれば、、、(爆^^;

  •                         2009/04/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

♂♀どっちかな~と思って
あねごさんの尻尾をずっと凝視していたら・・
だんだん人の顔に見えてきました(笑)
1、2、3・・ダーッ!って言う人の顔にi-237i-201
将来卵を産むのか、それとも発情して
ダーッ!ってアレを出すのか・・i-235
♂♀の判定っていうのはなんとも難しいですねぇ^^;

  •                         2009/04/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
なんと、イノキ顔のシッポ!!
左右に鋭い目、あごのライン、キリリと結んだ口
「ナンダコノヤロー!」
って、聞こえてきます(爆笑^^)

もうイノキにしか見えない。
この子が♂になったら「アントニオ君」なんて名前もありですねぇ^^;
ただし、ダーって、勢いでアレを出すのだけは勘弁です(笑)

  •                         2009/04/09(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

