亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

予定は未定

エイプリルフールのような、
しかしホントの話。


つい最近、気がついたのですが。。。^^;


今回の主役は、ご存知あねごさん。
090401-1.jpg
今日も元気に食べまくります。


1年ほど前、ちょっと大きめでメス確定の子として
我が家にお迎えしました。


ひと夏を過ごし、
冬眠も乗り越え、絶好調。


そして今年はもう一回り大きくなって、
我が家のビッグマザーに成長してもらう予定です。


予定。。。


予定でしたが。。。


現在のあねごさんのオシッポデース。
090401-2.jpg
(;゚◇゚)オッ、オスでねえべか? Oh~My~God!!


   これからは  あねご兄さん  マジですか? ...


「あねご兄さん」
なんという自己矛盾でカオスなお名前。


。。まだ。。 認めたくない。。


いつのまにか、春ですね~
今年の桜も、、、綺麗ですね~ (遠い目 ;´ー`)


 



コメント

ん??んんん~?このおしっぽはあねごさん~もしかして、、、
もしかして♂???♂っぽいですよね~??わ~わ~
でもヘルマンはけっこうしっぽが長くても♀だったとかもいるようですのでまだ分かんないですよ~、、、ぶつを出すまでは、、、(笑)

  •                         2009/04/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
もしかして~このおしっぽは怪しいですよねぇ^^;
ヘルマンの明るい家族計画が白紙に戻りそうです。
なるほど、、ぶつ^^を出すまでは希望を持ち続けます(;´ー`)

  •                         2009/04/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おほっ

(((( ;°Д°))))
アネゴさん男の子かもしれないのですか?
あらま(´艸`)♪
私もお腹のベビちゃんをずーっと男の子だと思ってたので
女の子だとわかった時はなんだか新しい気分になりました(笑)

ちなみにうちのアメさんもちくおさんに見てもらうまで
オスかメスかわからず4年くらい飼育してましたぁ(笑)

早くハッキリわかるとイイですねぇ(≧▽≦)

  •                         2009/04/02(木)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

gizmoiさん
メスだと決め付けてあねごさんと呼んできましたから(笑)
オスの子にあねごさんではやっぱり可哀想かなぁなどと思ってしまいます^^;
いずれにしても本当に判るのはもう少し先との事ですから、
もう暫くはあねごさんで通してもらいましょう(笑)

  •                         2009/04/02(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

♂♀♀♂

あねごさんのしっぽ、付け根が大変立派ですね・・・(遠い目)
いやいやしかし、やっぱりブツを出すまでは。
ブツを出すまでは・・・!
うちもマチルダと言う名の♂がいると言う時点でお分かりのとおり、♂♀間違えてましたです。
強引にそのまま氏をつけてマチルダ氏。

あねごさん と言う名の♂が いてもいい

ありですよ、きっとアリですよ。うん。
あ、ちょっとごまかして、「あなごさん」にしますか?(おいィ?)

  •                         2009/04/02(木)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

サヨさん
そうでした~、思い出しましたよ^^
どこかに似たような話が~~~と思っていたら、、
なんかデジャブのようなこの感覚はマチルダ先輩の影響でした(笑)
しかしこれ以上マチルダ先輩の背甲を追わないことを信じたいと。。。

 あきらめぬ 立派なブツを 出すまでは 

>ありですよ、きっとアリですよ。うん。
これからは「あねご♂」ですって紹介することになるのでしょうか?
「つんく♂」みたいでかっこいい?
でもやっぱり、ブツは無いほうがいいなー(笑)

  •                         2009/04/02(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ああっ!あねごさんの尻尾が!(笑)
も、もしや・・オス・・???
い、いや、まだ分かりませんよ。
何と言っても
小さいうちの性別判定は難しいですからi-234
あはは~、桜もだんだん咲いてきましたね~
綺麗だな~。うふふふふ。(←現実逃避/笑)

  •                         2009/04/02(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
桜が綺麗なんですよー(笑)
空も青いですしね~(ますます現実逃避か?^^)

あねごさんは、まだ小さいとは言っても
甲長で10センチを超えてますから、、、
うーん、微妙なところです。。。

それにしても冬眠は尻尾を太らせるものなのでしょうか?^^

  •                         2009/04/03(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あっ・・・ああっ・・・
この感じは・・・っ(汗)
いやいや、おしっぽの太さだけで決めてはいけません。
今度ぜひ総排泄孔の形をお見せください。

 そういえば 姫と呼んでた こともある

うちの紅男のことがよみがえりました・・・
いや、これはまたいやなこと言っちゃいましたねー(笑)
ぱらっぱ☆確認までは・・・それまでは・・・!

  •                         2009/04/04(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
今、げるさんのブログで紅玉ちゃんの記事を読んできました^^
2006年7月22日 (土)「とにかく行き倒れ」の記事です
紅ちゃんかわいいなぁ、あんなにカワイイおしっぽに
ぱらっぱ☆が隠れていたなんてシンジラレナ~イ(笑)
総排泄孔の形ですね、次回にでも^^

 そういえば あねごと呼んでた こともある

将来の一句となるのでしょうか?^^;

  •                         2009/04/05(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

