亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

今年の試み

前回に続いて、クローバーの話題をもう一つ。


狭い亀庭の中の雑草を絶やさないための準備を。


今年の新しい試み。
はたして上手いこといきますか?
090328-1.jpg


   プランター  百円ショップで  大人買い ...


昨年の失敗から学べということで。
名付けて「雑草カートリッジ大作戦」

今年はこの一工夫で、
手抜きで楽々なカメカメライフを目指すのさ  ( ̄ー ̄)フフフフ♪


 
   ・・・・・・ おまけ ・・・・・・



ちび太の主張
090328-2.jpg


 



コメント

おおおおおお~すごい~これだけのプランターがあればセッティングしても無くなる頃には後のものがしっかり育ってまた交換、、
さすがです~♪でもこれプランター事100均でうってたんですか?
いいですね~いい大人買いです~♪

  •                         2009/03/28(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
昨年は狭い亀庭の中で、雑草はすぐに壊滅してしまいましたから、
今年はプランターを回転させて雑草を補給し続けようと思い、
こそこそと準備してました^^
このプランターは100均でまとめて買ってきました。
100均のプランターは小さいのでウチの飼育場には
ちょうど良い大きさだと思います。

  •                         2009/03/28(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おぉ~~っ!なんと効率的「カートリッジ式野草」!!
素晴らしい♪
最後の写真、全員カメラ目線ですね~。
ちび太ちゃん、シェルターの頂点で、代表して自己主張ですね♪

  •                         2009/03/28(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
去年の失敗から今年は「カートリッジ作戦」です。
クローバーは根っこを触られることを嫌うらしいですから、
プランターごと亀庭に放り込み、
痛みすぎる前に交換していくことを計画してみました。

ちび太は身が軽いおかげか、お山の大将気分で、
皆を見下ろしているようです^^

  •                         2009/03/29(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

人影にびっくり。

まるで道路の角で思いもかけぬバッタリ。みたいな感じにビックリしました!予想外の写真が写ってたので(笑)
いきなり顔出しかとおもいましたよ。
すんごいクローバー!!さすがikkuさん、やるぅ~!
とことん…ですねぇ!
そして頂上を陣取るちび太ちゃん!チコリちゃんかと思ったのに!!
そして、ほんとに皆カメラ目線。すごくいい写真。
私が飼い主なら壁紙級です(*^^*)

  •                         2009/03/30(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
顔は披露できるほどのものではありませんが、
影ならばタレ目もバレませんし(笑)

今年の工夫としてプランターの準備をしましたよ^^
少し残念なのはクローバーの一人勝ちになってしまい、
他の野草が寂しくなってしまいました。。
なかなか思うようにはいかないものです。

チコリさんがやっと登れるようになったところを
ちび太は軽く上ります。他の子も軽く上ります。
むしろチコリさんが鈍い?(笑)

皆カメラ目線(笑)
ウチのカメさんは飼い主に似てシャイですから、
いざカメラを向けると緊張感・警戒感が漂います^^;

  •                         2009/03/30(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

