亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

花咲かikku

昨年の初秋の頃だったか。

石ころだらけの荒れた一角に、クローバーの種をパラパラと。

冬の寒さにも負けず、この春こんもりとしてきました。
090325-1.jpg
強いぞ、クローバー。


   種蒔いて  荒地に花を  咲かせましょ ...    


亀餌自給率向上作戦 ( ̄ー ̄)フフフフ♪

 



コメント

こんにちは~!

うわ~こんもりとしたクローバー畑になりましたね!
私は春にまいたのでまだ小さい芽の段階です・・・。フサフサになる前にカメズに食べられないことを願います(ノД`)
でもそこにカメさん4匹を放牧したらどうなるでしょうね~(´ー`*)
ミステリーカメサークル、再び?(笑)

  •                         2009/03/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

谷川さん
こんちは~
クローバー、寒い間はこじれてダメになりそうでしたが、
暖かくなってきたら一気に、もっさもっさになりましたよ^^
なんと、悪夢のミステリーカメサークル。思い出させないで下さ~い(笑)

谷川カメズパークでは、調味料トリオと雑草団がどんな消耗戦を展開するのか、
遅れてくるクローバ援護団が間に合うのか、興味深いです ( ̄ε ̄)ウーム

  •                         2009/03/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

お~綺麗にクローバーがでて来てくれてますね~
ここにみんなを放した画像もまた見せて下さいね~♪
うちのクローバーはまだいまいちでて来てませんね~(苦笑)

  •                         2009/03/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
この場所は通りに面しているので
カメさんを放置できないのが残念ですが
もう少し暖かくなったら、なんとか工夫して
クローバー祭りを開催したいです。

  •                         2009/03/26(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わああ

すごーいこんもりクローバーですね!
これだけあったら四つ葉のクローバーもありますね?!
フカフカそうで気持ち良さそう・・・
パラパラッとクローバーがあるのは見たことありますが
こんなフカフカなクローバーは初めてみました(*^∇^*)フワフワ
カメさんてクローバー食べるんですか?

  •                         2009/03/30(月)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

gizmoiさん
四つ葉のクローバーですか~今度探してみますね(笑)
リクガメはクローバーを食べますよ。
ウチの連中の中では特にちび太が好んで食べるみたいです。
(好き嫌いの激しいワガママ連中です、甘やかしすぎかなぁ^^)

  •                         2009/03/30(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

