亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

チコリ歌・完結編

冬眠トリオの参加により、餌の争奪戦が刺激になったのか。
あるいは、まわりに流されやすい性格からなのか。。。


あの頑固一徹なチコリさんが、
チコリ以外の野草も食べるように。


むしろ、チコリ&野草を盛り付けていたトレイ(餌皿)に、
チコリの食べ残しがあることも。


なごり惜しいかもしれませんが、
チコリから旅立つ季節のようです。


090320-1.jpg


「なごり雪」__________「チコリ抜き」
___イルカ_____________チコリいるか?


汽車を待つ君の横で_______餌を待つ君の横で
僕は、時計を気にしてる_____ 僕は、トレイを気にしてる
季節外れの雪が降ってる_____季節外れのチコリ盛ってる

「東京で見る雪はこれが最後ね」__「スーパーで買うチコリこれが最後ね」
と、さみしそうに君がつぶやく____と、さみしそうに君がつぶやく

なごり雪も降る時を知り______チコリ抜きも食う時を知り
ふざけ過ぎた季節のあとで____ ふざけ過ぎた拒食のあとで

今、春が来て君は綺麗になった___今、春野草、君は綺麗に食った
去年よりずっと綺麗になった____ チコリよりずっと綺麗に食った

___♪♪♪~______________♪♪♪~

君が去ったホームに残り______君が去ったトレイに残り
落ちてはとける雪を見ていた____ 落ちては朽ちるチコリ見ていた

今、春が来て君は綺麗になった___今、春野草、君は綺麗に食った
去年よりずっと綺麗になった____ チコリよりずっと綺麗に食った

___♪♪♪~______________♪♪♪~



あの拒食・偏食の日々は、若さ故の過ち。
チコリさん、青春の1ページ。。。


 



コメント

おお~久し振りに皆さん勢揃い~♪チコリさんがチコリを残し他の野草を食べるなんて、、やはりみんないっしょがいいですね~
わはははははは~(爆)
今回のこの「チコリ抜き」はもしかして最高傑作かもしれませんね~すばらしいです~(爆)

  •                         2009/03/20(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
チコリさんがチコリを食べなくなったので、
「チコリ」の名前が泣いてますよ~(笑)
でもいろいろ食べてくれるようになってひと安心です。
スーパーに行かなくてもよくなったことですし^^
チコリ歌、大きな声で歌って下さいね~(笑)

  •                         2009/03/20(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

春は卒業の季節ですね^^
名曲『チコリ抜き』、ギターで弾きながら歌ってみましたよ♪
が、ふざけすぎた拒食~♪の所が面白くて、どうしても
チコリ抜きも~♪のあたりから
歌いながらウケてしまいますi-237
しんみりした曲調でいきなり笑わせるのは
反則でっせ~(笑)

  •                         2009/03/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
今回のチコリ歌、楽しんでいただけたみたいで嬉しいデース♪

チコリバンドも「普通の亀に戻りたい」とのことで、この春卒業・解散です^^
「チコリおくれ」「チコリめぐり」と続いてきたチコリ歌も、今回の「チコリ抜き」で完結にしたいと思います。
(チコリバンド再結成の予定は今のところございません^^)

  •                         2009/03/22(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

歌わせていただきました!

ちょいおひさです~。ようやく腰痛から回復し、復活できそうです♪
ご心配おかけしました~。
さすがikkuさん、一曲まるまるチコリ歌♪チコリいるか…笑。しっかり歌わせてもらいましたよ♪
さみしそうにつぶやく君って…ikkuさんなのでは?とか思ったりしてみたりして(^皿^)

ちこりさん、偏食から脱しましたか!!一人っ子生活脱出ですもんね。兄弟がおおいと食卓は戦場と化す…。亀さんたちも同じなんでしょうか(笑)
ウチも夜空が覗き込むだけで、ひなたの食べっぷり変わりますからね~、刺激って大切ですね!!
といって、飼い主には絶対いらない刺激ですが(汗)

  •                         2009/03/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

チコリッ

わはーっ♪
みんなモグモグ!
楽しそう・・・というか
おいしそうですねぇ(笑)
野菜食べたくなってきたな・・・(・・;)
みんな元気で見てても気持ちいい食事風景デスね!

歌・・・思わず歌っちゃいましたヨо(ж>▽<)y ♪♪
いまー!はるのくさぁ きみぃはぁ きれいにぃ~食ったああ♪

  •                         2009/03/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

カメジェンヌさん
おひさ~です。回復しましたか、良かったですねー♪
またまた名曲をパロってしまいました~(そろそろ自重します^^;)

んん?さみしいのはチコリを絶たれる「チコリさん」のつもりでしたが...
もし私がさみしいとしたら...スーパーでレジのお姉さんと会えなく...
(おっとっと、ここは軽く聞き流して下さいね~^^;)

>兄弟がおおいと食卓は戦場と化す…。
なるほど!まさしくそのとおりだと思います(笑)



gizmoiさん
みんないっせいに群がって競い合うように食べてます。
やっぱりいい光景です^^
大きくなったら、こんな平和な食事風景ではいられないかもしれませんが^^;

おおっ!歌ってくれましたか。
胎教には良いはず???です(笑)

  •                         2009/03/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

「楽器付き携帯」のピアノで「チコリ抜き」を練習していたら、次のエントリーを更新されてしまったのろまなげるです(^^;)
ああ、チコリちゃん、チコリオンリーの日々は、青春の気まぐれだったのね。。。
「ふざけ~すぎた~拒食のあとで~♪」
ほんとにふざけすぎですよ、こんなにあっさり野草を食すようになるなんて(笑)
何はともあれよかったですね。
冬眠組と一緒にもりもり食べて大きくなりますよう♪

  •                         2009/03/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
「チコリ抜き」を伴奏つきで練習ですか、ぜひ発表して下さいね(笑)
(でも、本家「なごり雪」の練習の方が為になるよ~^^)

ホントにあっさりとした切り替えの早さで、拍子抜けでした^^;
今後とも「気まぐれチコリ」をよろしくです  _(._.)_ ペコ。

  •                         2009/03/26(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

