亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

温室にて

090312-1.jpg
亀温室内の全景です。


プラ船の横に空いているスペースで、
亀野菜の苗を育てたい。
090312-2.jpg


   モロヘイヤ、  ゴーヤの種を  蒔きました ...


温室内の温度は
昼20~25℃(加温)、
夜7~10℃(無加温)です。

090312-3.jpg



 



コメント

おお~ケージ内を綺麗にされていますよね~♪僕もいちどケージをまるあらいでもしないといけませんね~(苦笑)
おおっ?カメ餌となるべく、モロヘイヤとゴーヤの苗がここに植えられるのですね?でもけっこうこのふたつは育つのが早いので速攻大きくなってこれでは無理になりますよ~
、、でももしかしたらそのころは冬眠組さんも起きてますし育つ暇が無いくらい齧られてしまうのかも、、、、(爆)
このポーズはもはやスカイダイビングでもしそうな勢いのポージングですよね~♪

  •                         2009/03/12(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

カメさん温室でついでに葉っぱも育っちゃえ~♪
ってことでグングン育ってほしいですね☆
採りたて新鮮野菜で食欲も増すこと間違いなし!!

  •                         2009/03/13(金)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

kajikajiさん
ケージ内は綺麗と言うより、殺風景って感じじゃないでしょうか^^;
そうですよね、モロヘイヤとゴーヤの苗が成長したら屋外に定植しないといけませんね。カメ農園の準備も急ぎたいです。
なるほど~確かにこのポーズはスカイダイビングでした(笑)
もっと妄想を膨らまさなければいけませんね~^^



yummyさん
温室の開きスペースを有効利用してみました。
加湿効果も有りそうですし。
園芸作業とペット飼育がリンクしている感覚が
リクガメ飼育の面白いところのひとつ。
そして「新鮮野菜をカメさんに」と言うカメ園芸は
餌調達でスーパーに走りたくないと言う飼い主のワガママな
裏事情まで満たしてくれます(爆)

  •                         2009/03/13(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

亀野菜

亀野菜っ!
亀さんのお食事ですねо(ж>▽<)y
けど私が食べたい・・・(笑)
元気に育ちますよぉにo(〃^▽^〃)o

  •                         2009/03/16(月)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

gizmoiさん
野菜の王様、モロヘイヤです。
カルシウムたっぷりですからリクガメさんには最高です♪
もちろん8割くらいは私の胃袋にも^^;
私もまだまだ元気に育ちますよー(笑)
gizmoiさん&gizmoijr.ちゃんもスクスク育ちますよぉにぃ^^

  •                         2009/03/16(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

