亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

農園観察

暖かい日曜日。
亀農園を観察してみました。


090309-1.jpg
小松菜、大根、蕪などが混生しています。


その脇にも
090309-2.jpg
ヘビイチゴ


090309-3.jpg
ノゲシ(だと思う)


090309-4.jpg
レンゲ
などなど。


食べてくださいね。
090309-5.jpg
orz......


気を取り直して、冬眠組へ。


   君達の  準備はできた  いつ起きる ...  


もういつ起きてもいいですよ。


 



コメント

亀農園、春らしく賑やかになってきましたね~^^
野草もたくさんあってカメさんたちの理想郷ですね♪♪
なのに・・チコリちゃんはチコリだけですか~(笑)
亀農園の一角にチコリ畑が開墾されるのも
もうじきですねi-237

  •                         2009/03/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

いいですねぇ、亀農園。

ああ、いいなぁ♪理想的だなぁikku産の亀農園。近所にひとつ亀農園欲しい。我が家のチンゲン菜は、もうすぐ花が咲きそうです…。放置しすぎ…。
チコリって…育てれるものだったら育ててあげたいですね、チコリちゃま専用チコリ畑!!
その表情…チコリしか食わぬ!とでもいいそうな頑固そうな顔して…(笑)

  •                         2009/03/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

ごっちさん
亀農園は理想郷ですか(笑)
もう少し広ければ本当に理想郷ですが、
1坪程度ですからリクさんなら1週間で
食べつくしてしまいそうな理想郷です^^;
日照時間も短いですし。

チコリと言う名に恥じないよう
チコリ畑マスターを目指さなければ(笑)



カメジェンヌさん
ウチの小松菜ももうすぐ満開ですよ。
放置農園ですから野草も生え放題(笑)

チコリのような高級野菜を簡単に育てられるか分かりませんが、
亀財布にやさしい自家栽培は試してみたいですね。
まず種から探さなければ(笑)

ちなみにチコリさんは頑固そのものだと思います^^;


  •                         2009/03/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わオ~凄い今良い感じですね~なんとゆうカメ農園~♪多種多様な野菜、野草がてんこ盛り~♪ここにうちのやつらを連れて行きたい~♪一匹、そう一匹でいいですから~(姐さんですけど、、、爆)わははは~こんな農園があるのにチコリさんはチコリが二枚あれば良い~♪なんて歌ってるしぃ~(苦笑)
冬眠組さん達が目覚めるのが楽しみですよね~♪

  •                         2009/03/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
ううぅ~力士とレスラーと姐さんだけはご遠慮ください。
3日ではげ山にされてしまいそうです(笑)
(姐さんには狭すぎる亀農園^^;)

亀農園で自給自足の予定が、
週末ごとにチコリ行脚では家計も大打撃です^^;

また最近少し冷えてますから、でも
冬眠組には早く起きてきて欲しい~~(笑)

  •                         2009/03/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

