亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

折り亀

先日ごっちさんのブログ「ホルスっ子倶楽部」で紹介されていた
折り亀」に挑戦です。

自称「健さん以上の不器用者」にできるでしょうか?
そして、

  汗;

  汗;;

  汗;;;

ごっちさん、なんとか「折り亀」できましたよ。
ご伝授ありがとうございます♪

大きさを変えて3匹折ってみました。
090223-1.jpg


   発表です!  ゆー子りん亀  地球初 ...


「子りん星」からやってきたワイルド個体らしいです(嘘)
(パチンコ屋のチラシに活躍して頂きました^^)


折角なのでケージに飾ってみました。
090223-2.jpg

「チコリ」さんはシェルターの中でふて寝です。


  ………………………………


<最新ニュース>


   げるさんが  名付けてくれた  「チコリ」さん ...


命名「チコリ」。
げるさんには、感謝申し上げます。


  …………………………………


今回登場のお二人は「ごっちさん」と「げるさん」。

   ごっちさんのブログ「ホルスっこ倶楽部

   げるさんのブログ「がががめっちょ

感謝感謝です。


 



コメント

おおっ、出来ましたね^皿^
ゆう〇りん亀・・素敵なカメが出来あがりんこ(笑)
これでikkuさんも折り亀マスターですね^^
もしものときの護身用に。(手裏剣っぽく)
急な来客時に。(リッツにのせて)
飲み会の小ネタに。(さりげなく)
このカメがその他いろいろな場面で活躍してくれると思いますw

わわっ、チコリちゃん(可愛い名前です♪)の
ケージインテリアがすごいことに(爆)

  •                         2009/02/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
折り亀マスターの称号・・・いただきましたー^^亀みっつですー。

そうですかこの折り亀にこのような活用方法があったなんて。
ご提案のとおり、懐(護身用)、冷蔵庫(on the リッツ用)、かばん(小ネタ用)と忍ばせておくことにいたします(笑)それと保安官のバッヂとして胸につけて外出したいと思います(完全に変な人・笑)

  •                         2009/02/24(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わっ!命名してしまった!!(笑)
光栄です♪
てかお名前なかったのですねー!!
どうりで名前分からないと思った・・・(笑)

名分からず 苦し紛れに 「チコリちゃん」

思わず返句(笑)

  •                         2009/02/24(火)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
ウチの亀さんは名前なしが基本で、
ちび太、ちびジャイ、あねごさんも
その時々でその子に似合った呼び名ということで付けてあります^^;
出世魚方式です。
ちなみにチコリさんにはいい名前が思い浮かばずそのままにしてありました。
(飼い主として無責任すぎる。苦笑^^;)

 返句とは 最上級の 御コメント  

ありがとうございます^^
あと、勝手ながらリンクも貼らせてもらいました。

  •                         2009/02/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~折り紙のカメさんだぁ~むずかしそうですね~♪
わははは~チコリさんになったんですね~名付け親がげるさんですか~?さすがです~げるさん~♪

  •                         2009/02/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
kajikajiさんも暇があったら、ぜひ「折り亀」に挑戦してみてください^^

前回のげるさんのコメントを読んで、「いいね」ってひらめいたので、
げるさんの許可も得ずに急遽名付け親になってもらいました(笑)
この子にはぴったりな、なかなか良い名前だと思ってます♪

  •                         2009/02/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

