亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

これかっ!

最近「チコリ亀」の名を欲しいままにしている偏食困ったちゃん。
偏食期間も1ヶ月を超えてくると、やっぱり気になります。


小松菜、かぶ菜、チンゲンサイ、水菜、トマト、モロヘイヤ、
ハコベ、ホトケノザ、ノゲシ、クローバー、カラスノエンドウ、
菜の花、コダカラ、みかん、いよかん、はっさく、、、などなど。


全無視ですか。
手強いのぉ。


ならば、だめもとで。
例の「すっぱすぎる夏みかん」をどうぞ、、、っと。

090220.jpg
いきなり 食ってまーす^^


   食うたがな  亀の嗜好は  わからへん ...


謎多き「チコリさん」なのです^^;

 



コメント

カワゆす!

ぐお!胸どきゅん!か、かわいいすぎるぅ~、おもわずマウス握る手がとまってしまう…カワゆいカメラ目線のチコリっ子。超かわゆいぞぉ!
偏食でも許しちゃいそうデス♪
でも酸っぱいのん大丈夫なんですね…。不思議な子ですねぇ。

  •                         2009/02/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
どきゅん!って^^されちゃいましたか~^^
ありがとうございます。でも褒めすぎはいけませんよ(笑)
少しくらいの偏食ならいいのですが、こうなったら根比べですね。
これが改善のきっかけになってくれれば良いのですが^^;

  •                         2009/02/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっと~小松菜、かぶ菜、チンゲンサイ、水菜、トマト、モロヘイヤ、ハコベ、ホトケノザ、ノゲシ、クローバー、カラスノエンドウ、菜の花、コダカラ、みかん、いよかん、はっさく、、、これ全部素無視ですか、、、??なんとも強気な偏食っぷりをしてくれてますね~(苦笑)なのに超すっぱい夏みかんはおっけ~??
意味不明ですね~たしかにこの嗜好はわかりませんね~(困)

  •                         2009/02/22(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
kajikajiさんのところに習っていよかんまで奮発したんですけども。
これら全部無視ですよ~。そのくせチコリにだけは即効で食いついてきます。
何かがいけないんでしょうか。
もう与えるものが何も思いつかなくなって、だめだろうと開き直って与えた夏みかんだけはなぜか食べました。ますます分かりません(笑)
これを機会にほかのも徐々に食べるようになってくれるといいですが。

  •                         2009/02/22(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

葉野菜の王道を片っ端から避けるなんてぇぇぇぇ
これまいりますね^^;
よく食欲促進の為にあえてごはん抜きなんてこともしたりますが、それでも改善されないんですか??わたしたち人間でもお腹が空いてりゃ、割と何でも美味しいのにww><あとは栄養補助にリクガメフードやらを食べてくれれば少しは助かりますね…
でもこんなにおいしそうな顔してるのかわい過ぎるので夏みかんあげたくなりますね☆

  •                         2009/02/22(日)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

きゃ、チコリちゃん(←とあえて呼んでみる)、気の強そうなお顔がとってもかわいい♪♪
チコリとすっぱ夏みかん・・・
キーワードは苦味と酸味ですか・・・(なんかコーヒーみたい^^;)
葉っぱにすっぱ夏みかんとかレモン汁かけてみるのはいかがでしょー?

  •                         2009/02/22(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

yummyさん
野菜の王道は通じませんでした、邪道な亀として日陰を歩んでいきます^^;
チコリ以外は食べなくてホント不思議なんですけれども、まあこの時期は水分補給のためにチコリだけでも食べて体重維持してくれたら良いのかなぁと。。。
本当はあまり良くないことですよね^^;
この夏みかんを機会にして少しずつ他のものも食べるようになってほしいです。

「与え続けている王道野菜はケージのインテリアではありませんよー」
誰か伝えてほしい(笑)



げるさん
夏みかんやレモン汁は試してみる価値がありそうですね。
もしかするとレモン丸ごとでも食べるかもです(笑)

この子には今までなかなかしっくりとくる名前が思い浮かばなかったのですが、
「チコリ」、うんうん、なかなか良いぞ。と言うことでいただきます(笑)

  •                         2009/02/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

