亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

豊作なのにねぇ

090208-1.jpg
カメカメスクエアの跡地です。
小松菜、大根、蕪、ハコベ、ホトケノザ、ヨモギ、ヘビイチゴ、、、
ちょっと理想的な亀農園になりました。
しかし、


   計画は  思い通りに  いかぬもの ...


あとはこの方のお好み次第なのですが。。。
090208-2.jpg


 



コメント

凄いですね~!

もう何がなんだかわからないくらいいろんなの生えまくってますね!(笑)
私は栽培計画まちがったらしく、現在畑が荒野と化していてさびしい限りです・・・(ノд`)。°・。
不思議と野菜があったほうが雑草たちも元気になりますよね。雑草なのか野菜なのか迷うくらい立派になったりして(笑)
野草はどれも種とかまいてないのですか?うちはどうしてもカメに人気の何種かの野草が生えてこないのです・・・orz

  •                         2009/02/08(日)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

わ^すごいですね~おいしそうな野草のオンパレード~♪
ヘビイチゴなんかまで~うちではさがしてるのですがまだあげたことがありませんね~うちのやつらをここにおじゃまさせてほしいです~♪最近やはり今年の冬は野草探しにいくぞ~って思っていたのですが、、、、なかなか、、、(苦笑)

  •                         2009/02/08(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

谷川さん
生えまくってますでしょ~、食べてくれないのが不思議なくらいです^^;
雑草はちょうど去年の今頃、原っぱから土つきで取ってきて適当に植えておいたのですが、そのこぼれ種が発芽してくれたようです。

野草も野菜もばら撒き後に放置した畑で、
バリエーションは豊か(生えホーダイ^^;)ですから、
亀さん用にはちょうど良いくらいのバランスだと思うのですが、
なにせ食べてくれないのが悲しー(笑)



kajikajiさん
ぜひぜひウチで亀合宿してください(笑)
でもルーファス姐さんの勢いがあれば2~3日くらいで、
禿山になりそうなくらいの狭いところですよ(笑)

  •                         2009/02/08(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

