亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

♪チコリめぐり

♪ あなたがいつか 話してくれた
   岬をぼくは たずねて来た
    ふたりで行くと 約束したが
     今ではそれも かなわないこと
  岬めぐりの バスは走る
   窓にひろがる 青い海よ
    悲しみ深く 胸に沈めたら
     この旅終えて 街に帰ろう ♪
             ( 山本コータローとウィークエンド 「岬めぐり」より )


090204.jpg

前回からの続き(チコリ歌第2弾^^)
そう、亀執事となった私の週末は、スーパーでチコリを買いめぐる。。。


♪ あなたがいつか 食してくれた
   チコリをぼくは たずねて来た
    トレビも買うと 約束したが
     今、値は高く かなわないこと
  チコリめぐりの カブは走る
   棚にひろがる 青い野菜
    新鮮安い チコリ見つけたら
     この旅終えて 家に帰ろう ♪

             ( 亀執事のウィークエンド 「チコリめぐり」 )


暦は立春、春野草も芽生える季節。
「チコリめぐり」の旅も終わりにしたいデース^^;


(ps.チコリ歌・完結編、企画中、、、)

 



コメント

わははは~チコリ歌第二弾ですね~♪
なんともごろがいいですね~(笑)
トレビも買うと 約束したが
     今、値は高く かなわないこと~
わははははは~(爆)

  •                         2009/02/04(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
>なんともごろがいいですね~(笑)
あ、ありがとうございます(;^_^A)
最近はお風呂でこんなことばっかり考えてます(病気か?^^;)

売り場ではチコリとトレビスが並んでますが、
値段でトレビスは断念してしまいます。
生活感を出しすぎました~(笑)

  •                         2009/02/04(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

亀執事(・∀・)

黒執事ならぬ亀執事ですね(*´∀`)

別れた人への哀愁が、トレビス高値への哀愁に
変換されているところに、プッと吹きだしました。
ええ、ええ。
トレビス高いですよね。
うちでも叶わぬことです(ノ∀`)

  •                         2009/02/05(木)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

sayoさん
黒執事^^;ならいいですが。。そんなにかっこいいものではありません(笑)
チコリしか食べなくなってしまったセレブ亀の食事の世話をする亀執事でございます(涙)もちろんsayoさんの執事ぶりには、まったくかないません^^

トレビス高いですよね。
スーパーの売り場でトレビス買おうかやめようかと迷っている自分の姿を、
他人様はどう見ているのでしょう。きっと哀愁が漂ってますね(怖~、以後気をつけます・笑^^)

  •                         2009/02/05(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっセレブ亀さんに苦戦しているのですね~(^^
がんばって買い集めたチコリの一部でもikkuさんが食べることはあるのでしょうか?(笑)
カメブログ様でよくチコリの話は見るのにうちは1度もチコリやトレビスなるものをあげたことがありません(^^;今度探してみます!!

  •                         2009/02/05(木)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

谷川さん
ただの野良亀を偏食セレブな御嬢亀にランクアップ?してしまいます。チコリの魔力には十分にお気をつけて下さい。
もちろんウチの場合は特殊なケースだとは思いますが、「みそお坊ちゃま」が誕生されてしまうかもしれませんから(笑)

スーパーでチコリ、トレビスを見つけたら財布の中身と相談してからレジに持っていって下さいね。ちなみにこんなに高価なお野菜はセレブな御嬢様にしかお出しできません(悲)もちろん食べ方もよく知らないのです(爆^^)

  •                         2009/02/05(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

