亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

眠る子

090120.jpg
静かに静かに冬眠箱を開く。


   ほっこりと  心の緩む  ひとときを ...


暦は大寒。
一段と厳しい冷え込み。
そんな寒い季節限定の贅沢な時間。





 



コメント

おお~すっかり冬眠ですね~眠りこけていますね~♪
でもなんかかわいいですね?甲羅がちょっと見えるので安心ですね~♪今年はいつ起きてくるのでしょうか~?

  •                         2009/01/20(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

こっそり至福のときですね☆
おもわず甲羅をトントンってしたくなりますww
(モニターから~~笑!)

  •                         2009/01/20(火)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

kajikajiさん
か~わいいでしょ^^
つい紹介したくなってアップしてしまいました(笑)

起きてくるのはいつ頃でしょうか。
よく分かりませんがあと1ヶ月くらい先だと思います。
早く起きてこーい、いや、このままでいいぞー(複雑でーす^^;)



yummyさん
こっそり、ニンマリ、ニタニタと締りの無い顔になってしまいます^^
できるだけ静かに放置しておかなければと解っているものの、
ついつい覗きたくなって困ります。
甲羅トントンも我慢我慢でこらえるのも大変だ~^^;


  •                         2009/01/20(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

こっ、これは…

おお!これは…まさかの冬眠中?ですね…!こんなふうに冬眠するんですね~。完全に消えて隠れてしまうのかと思っていましたよ~。浅い潜り方なんですね。うーん、背中にカイロ載せたい…。
この、ほんのりみえてる甲羅…きっと冷えてる山頂部分を、人差し指でそっと、ナ~デナデしたいです~。

  •                         2009/01/22(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
ちびっ子2匹は甲羅が出たまま冬眠してます。
しかも写真上のちび太は甲羅が傾いたまま眠っています^^
一方、あねごさんは完全に潜ってしまい行方不明状態です^^;
冬眠箱の中は基本暗闇ですから、
ちびっ子2匹は完全に潜っているものと勘違いしているのでしょうか?
それにしてもここまで無防備だと野性ではアウトでしょうね^^;
>人差し指でそっと、ナ~デナデしたいです~。
そうでしょ~、我慢するのが大変なんです(笑)

  •                         2009/01/22(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

