亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

頑張る子

まことに勝手ながら1月9日は・・・??

それはともかく、少し前のこと。
冬眠させたかったのに寝ってくれないっすよ、この子は。
動作は鈍いながら冬眠箱の中で動き回ること約1ヶ月。
そのうちに体重がどんどん落ちてきて心配になってしまって。。
で、結局・・・冬眠断念で~す。


ということは急遽、


090109-1.jpg


   予定外  大工仕事な  お正月 ...


冬用保温ケージの準備で汗をながしたお正月でした (;´ρ`)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、年末年始の困ったちゃんは? ↓↓ 
090109-2.jpg





 



コメント

わはははは~冬眠する気まったくなしなんですね~(爆)
今年はやはり例年よりもさらに平均的には暖かいのでしょうね~
急遽でこれだけの保温ケージを作られたikkuさん、すごいです、、
最後のビリー隊長に(爆)です~♪

  •                         2009/01/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
冬眠してくれないんですよ~
意気込んで「冬眠させるぞー」と宣言していたのに、
上手くいきませんでした(ちょっと恥ずかしいですね^^;)
ビリー隊長に気付いてもらえてウレシイデ~ス♪

  •                         2009/01/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさんちびカメのしぶとさに根負けですね~(笑
それにしても凄い根性です(^^; 飼い主さんとしては「そんなところで根性見せなくていいよ!」って感じかもしれませんが。笑笑
しかしすごい大きくて立派なケージですね~!キャスターもついてて利便性も◎なのですね(^^
私も庭のカメスペース拡大工事、しようしようと思いながら・・・寒くて外に出れませんorz

  •                         2009/01/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   谷川

谷川さん
このチビの頑張りには、、負けましたー、ははは・・・
今年は冬眠箱に移したタイミングが悪かったと反省です(来年こそは)

昨年の温室ケージはもう必要ないかと思って分解してしまいましたから、
作り直しました(取っておけばよかった)
どうせ作るならば80×50cmのプラ舟が入る様にと巨大になってしまいました。
小太郎が住めるかもです(笑)4畳半の部屋の窓際を占拠してます。
(ちなみにここだけの内緒話ですが大きすぎて部屋から出せませんから
春になったら分解することに...orz)

  •                         2009/01/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

1月9日は・・・・

 い っ く  の日!(・∀・)

掛け声してみました(笑)
妹の家のビリー隊長はどこかへ行ってしまったようです。
ikkuさんちのビリー隊長はご在住でよかったです(笑)

冬眠しそびれたのか、冬眠したくなかったのか。
どちらにせよ、ikkuさんにとって嬉しい誤算だったんじゃないかな~
とか思ってます(・∀・)
わりと笑顔で大工仕事しておられたんじゃないかな~などと、ひとり思ってニヤニヤしてしまいましたです(´∀`)
春まで退屈しなくて済みそうですね♪

  •                         2009/01/10(土)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

sayoさん
ピンポンで~す♪
>1月9日は、いっくの日!(・∀・)
誰もこのコメントをしてくれ無かったらどうしようかと思ってました(笑)

我が家のビリー隊長は意外と目立ちたがりかも知れません。
たまにカメラに入ってしまって困ります。
(部屋が煩雑すぎる訳では・・・爆)

冬眠はさせそびれたという悔しいような、反面嬉しいような^^;
でも大工仕事は鼻歌気分でした(この心理は読まれてますね、笑)
他の3匹が起きてくる日まで、この子のお世話をガムバリまっす(>ω<)!

  •                         2009/01/10(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさん、初めましてm(_ _)m
ヘルマン♂2頭を飼っているげると申します。
こっそり見させていただいてましたが、「頑張る子」のツッパッたお顔があまりに可愛すぎて・・・(*´∀`)
コメントさせていただきました。
これで冬の間も元気なカメちゃんの姿が毎日見れて嬉しいですねえ。
これからもお邪魔させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  •                         2009/01/10(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

げるさん
初めまして、ようこそおいでくださいました♪
コメントしてくださいましてとても嬉しいです^^

ツッパッた顔ですか、そう言われてみると確かに(笑)
静かで落ち着いた冬の予定が、ガタゴトと落ち着きの無い冬になりましたが
これはこれで嬉しい日々です。
げるさんはオスへルマンが2匹ですか、絶対暴れてますね(笑)

こんなブログでよかったら、いつでも遊びに来てください。
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

  •                         2009/01/11(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

